Day template


[ HOME ]

2022/11/12 (土)

日々

ギレルモ・デル・トロがインスタに狂気山脈のテスト映像UPしててなんでインスタなんだよ!って思いました。映像化諦めてなかったんだ。テリー・ギリアムのドン・キホーテみたくなってきたがそれはそれでドキュメンタリーも撮れてお得!!(…。)ピノキオでがっぽり儲かると良いですね。Netflixか…。そいやA24がTVアニメ化予定のハズビン・ホテルもA24なのでNetflix配信なんだろうなー。日本語吹き替え版をどっかでプロデュースしてほしいもんですが。聞いているのかねアニプレックス君!(…。)


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
天神祭の日で屋形船に乗って豆狸のデビューライブ!と思ったら天神さまがやってきて天候が不安定に。初ライブはどうなっちゃうの〜!?みたいなお話でしたけど。御神輿からいきなり幼女姿の神様が飛び出してくるのは別のアニメだと思うわ俺でも。最後の落語シーンさえあれば何をやっても良いと思ってるフシがある。いやまーそのぐらい自由な方が見やすくはあるんだけど。シリアスな部分も真面目に見れなくなる弊害はあるよなー…。まあ脚本が待田堂子なので元々「そういうアニメ」みたいなテイストになっててよかったです。いいのか?落語シーンの豆狸が滅茶苦茶早口だったりするのもうこれ演出なのかなんなんだかわかんねえな…。「上手くない」のが上手いなーとは思ったけど。そいや師匠がぼそっと東風吹かばって言ってたのちょっとハイブロウなのかも。知らんけど。それはそれとして令和に雷に打たれてアフロヘアになるアニメ見れて得した気分だ。うる星やつらでもそこまではやらんぞ…。

万聖街
新番組。羅小黒戦記と吹き替えキャスト一部かぶってるのがちょっと気になるな。あはは。TVアニメというかWebアニメそのままの吹き替え放送なのでさすがに30分の尺にWebアニメの尺を連続で流されると見てて疲れる…。というかノリが非人哉みたいな感じなのであんまり目新しさが無いのがちょっと…。初見の人は楽しめそうな雰囲気だと思うけど。どっちかって言うと女性向けなテイストよね…。大陸の風土がなんとなく反映されてるのは見てて楽しいけど。このアニメの楽しむにあたって山海経や聊斎志異の常識が日本書紀や古事記みたいなポジション感じなんだろか…?

17:54

[ HOME ]