Day template


[ HOME ]

2022/11/11 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。そういえば冬コミ当落発表今日らしいですね。夏コミの当落発表先月じゃなかった…?まじで光陰ペガサス流星拳のごとし。「小宇宙を燃やせ!!」煉獄さ…誰?!


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
獄中から赤い超新星こと愛美が出所して抗争勃発の巻。「赤い超新星」ってそれもう星じゃないのでは…?(そこ?)あんまり赤くないのに笑ってしまった。シャアが赤すぎるのかも知れんが。今回からケダモノランドとメイドリアンの全面戦争に入っていく感じなんだけど宇宙人がコンセプトのメイド喫茶ってどうなの?と思って検索したら結構沢山あって「すいませんでした!」って感じだ。と言うか今回ヤクザ映画としてはよくある構成なんだけどヤクザ映画ではないのでなんだこれ?いやヤクザ映画なのか…?ヤクザは血が出るから殺せる。メイドを刺すと血が出る。ゆえにメイドは死ぬ(それは三段論法なのか…?)相変わらずなんとも言えない感じのアニメなんだけど悪ノリのノリじゃなくいのは見てて楽しいな。あとどうでもいいけどシャア役(シャアじゃねえ)のユリン千晶ホラン千秋と勘違いしてた。ハーフなのに広島弁上手いな?!ってなってた。あはは。

うる星やつら
Aパートが「愛と闘魂のグローブ」でBパートが「君待てども…」で概ね「うる星やつら」が詰まってる感じの構成だった。「1ポンドの福音」完結後に見る愛と闘魂のグローブはすごい微妙な感じあるなあ…。校門前のコタツネコが良い味出してるなー。空いたコマに描かれたようなキャラが異様な存在感持ってるのも「らしさ」だなー。そういえばだっぴゃ星人ってアニメで出たっけ?まあどうでもいいとこではあるんですけど。どうでもよくないところでもあるのかもしれない。Bパートはそんな雰囲気出してアニメ化したらそれもう最終回じゃん!!ってなるよなー。そういう意味では最初からほぼ完成されてた作品なのかも知れない。高橋留美子すげえ!以外の感想でてこねぇ〜。

23:25

[ HOME ]