Day template


[ HOME ]

2022/11/03 (木)

日々

あ、文化の日だから秋の叙勲やってたのか(今気付くのかよ)。萩尾望都も受賞してるんだ。デカルチャー(それ言いたいだけだろ!)



【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
隣の学校からDIY部に刺客がやってきて一緒にツリーハウス作る大作戦の巻。「幸希 心」でなんで「しー」なんだろ?なんか説明あったっけ?声どっかで聞いた事あるな??と思ったら悪魔のメムメムちゃんや森久保(アイマス)やってた人なんだ。チェンソーマンのコベニちゃんもこの声なんだ。エエ…。しーがいきなり皆と馴染んでてシェルフ作ってて話が早い感じなんだけど今回割としっかり“DIYをテーマにした青春女の子アニメ”になってて「きららアニメみただ…」とか思ってしまった。いきなりツリーハウスじゃなくて木のパレットバラしてシェルフ作ってたけどDIYにしては技術力高いな。せるふの出番ばかりでもそれはそれでヒヤヒヤするが。あはは。なんか今回は順当な感じの作りだったけど、それでも良い動きのカットあるの執念感じるな…。

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
もっかいギャルゲー世界からロボットアニメ世界へ転生するまで。研究所を二人で制圧してて噴いたけど細けえ事はいいんですね松田さん(誰?)先生の謎理論と謎技術すごいな。これがDIY…(違います)。お話の構成がシュタインズゲートやオールユーニードイズキルっぽいけど原作自体はそれより前の作品なんですよね?そういう意味ではパイオニア的な作品なんだな。アニメとしての出来はともかく(一言多いよ!)つかロボットアニメ世界に戻ってきたらヒロインがベータ絶対殺すウーマンになってたり配属部隊がチーム君が望む永遠だったりでどっちの世界も大変だな…って素朴に思った。ギャルゲーよく知らないんだけど似た声の声優さん連れてきてるんですね。栗林みな実が主題歌歌うとかだめなん?

22:58

[ HOME ]