Day template


[ HOME ]

2022/10/30 (日)

日々

今日は朝から髪切りに行って店員さんと世間話したのでゲージがゼロです。当たり障りのない話って難しいですね。もういっそこっちから「どの宗教入ってます?」ぐらい言うか(会話のデッドボール)。


【アニメ感想】

ぼっち・ざ・ろっく!
バンドメンバーが揃ったのでバンドらしい事をやろうぜ!の巻。バンドらしさって何だ?複数人の社会不適合者が楽器奏でてたらそれはもうバンドじゃないのか?(どんな認識だよ)まあなんか、みんなでアー写撮ってて楽しそうで良かったです。約一名引きつけ起こしてたけど。涅槃へきららジャンプ!(…。)アー写で画像検索するとちょっと面白い。なんだかんだそれなりにそれっぽい写真(一枚絵)になっててへーって思った。今回はバンドの作詞担当になったぼっちちゃんが自分をねじ曲げて流行の歌詞を書いたけど…ってお話で。創作系の良いお話の様にも思えるけど。書けるものしか書けないとすぐに行き詰まるぞ…?(やめろ)

機動戦士ガンダム 水星の魔女
今回からエランくんのエピソードなのか。スレッタ視点だとギャルゲーみたいなガンダムだなって思うけど別にギャルゲーではないか。スレッタが地球寮に馴染んでておっちゃん安心したよ。つかスレッタ占ってる人、島袋美由利じゃん。キャロル&チューズデイじゃん(違います)。スレッタを巡ってエランとグエルが決闘したりエランのガンダムの開発者が能登麻美子の後輩だったりする中でチャリで格納庫に突っ込んでくるミオリネに爆笑しました。そのポジションでいいの??一応ヒロインじゃ無かったっけこの人…?なんか早速強化人間物語に入ってる感じですが。そのうちニュータイプの修羅場が見れたりするんだろうか?(富野じゃない!)

18:19

[ HOME ]