Day template


[ HOME ]

2022/10/29 (土)

日々

なんとなく渋谷のライブカメラを眺めています。ハロウィンか…ってあれ?ちょっとしてもう10月終わる…?(ひょっとしなくても終わるが?)


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
盲目の三味線弾きの小糸ちゃんが師匠とコンビの演目やるお話。舞台に上がる前に大事な三味線を壊してしまって豆狸が三味線に化けて…ってお話だったけど。ネタやってる部分もメインなお話だと全体がサクサク進んでいくなこれ。まあ、見やすいけど。豆狸の化けた三味線のデザインが鳥山石燕のソレで笑ってしまった。昭和のセンス通り越してる…。というか豆狸の尻尾シマシマなんだが…アライグマでは…?(はい視力ゼロ)

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
今回はシャオヘイが奪われてから最終決戦導入あたりまで。吹き替えセリフだと設定部分もなんとなく分かりやすいな。分からなくても楽しめるようにはなってるけど。クライマックス前でアクションシーン多めの部分だったけど。、日本のアニメみたいな“タメ”や画面一旦止めての台詞のカットがほぼ無くてすげースピード感あるな。この辺も海外アニメ的な感じしますね(海外アニメだよ!)あとやっぱナタの特別な存在感良いな。このポジションは日本だと何が該当するんだろ…。それはそれとして今回のフーシーは妙な文脈が生まれてしまってる気がするんですが?(やめなさいって)

22:21

[ HOME ]