Day template


[ HOME ]

2022/10/28 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。いろいろ低調…。あーイーロンマスクTwitter買収したんだ。「○○してくれ」ってのは概ね自分のサイトできるから特に要望は無いです。インターネット強者しぐさ!(だる…。)


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
ケダモノランドグループからテコ入れ要員が派遣されて洗脳社員教育の巻。シャドルーみたいだなケダモノランド…。というか調教師が小林ゆうの時点で既に面白いのズルくない?あはは。EDもいっそ豚のご飯にすればいいのに(よくねえ)。お話的には黒ギャルともよ回…なのか…?みたいな感じではありましたけど。メイドがバズーカ撃ってるだけで概ねOKと思える少女コマンドーIZUMI脳なので(深刻だな…)このアニメって毎回なんだかよくわからないノリを真面目に作劇するのが面白いところなのかも。知らんけど。

うる星やつら
面倒登場回。「トラブルは舞い降りた」ってすげえ上手いサブタイトルだなって今でも思う。というかノリとテンポが素晴らしくて今見てもまるで色あせないお手本みたいなナンセンスギャグでびっくりする。アニメスタッフの換骨奪胎が上手いのもあるけどやっぱベースが上手すぎる…。ひょっとして高橋留美子って天才なのでは…?(今更!?)そういえばフワッとしたオチも多かったなーって思い出したり色々懐かしいです。答え合わせしてるわけじゃ無いんだけど若い頃に触れたものは忘れないもんなんだな…。あとBGMにラムのラブソングが流れてたけど名曲すぎるので意識が全部そっちに言ってしまってBGMの用をなさない感じだ(おじさん!)80年代ファッションも一周(二周?)回っておしゃれな感じになってんの良いな。実際に着たら酷い事になるのは目に見えてるんだけど。あはは。次回もうクラマ姫登場回なのね。2話ずつだと早いな…。

18:33

[ HOME ]