Day template


[ HOME ]

2022/10/27 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
せるふの家にジョブ子がいる事に気が気でないぷりんがなんだかんだ一緒に食卓を囲んでてそのままなし崩しになってしまうの関係性ガバガバ〜!!って感じで良いな。というか何気に驚異の作画アニメになってないこれ…?キャラの線少ないけど滅茶苦茶細かい芝居させるじゃん…。チェンソーマンのMAPPAやぼっち・ざ・ろっく!のCloverworksとは違った巧さがあるなー。そんでなんだかんだジョブ子とぷりんの家に居候する事になって以下次号。ジョブ子は「ぷりん」の発音まで良くて笑ってしまった。つか最後せるふが自転車乗ってるカットやべえな…。作画良すぎて文脈が生まれてしまってこのまま事故で入院するのかと思うじゃん?(思うな)

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
主人公が朝起きて1階に下りたらメイドが沢山いてずっこけたけどそういえばこっちはギャルゲー世界だったな…とか思ってたら主人公曇らせ展開になっててちょっとヒネったギャルゲーか!みたいな事になっててなんか色々懐かしかったです。ギャルゲーはあんまりプレイした事無いんだけどあの辺のムーブメントは蓮の花が咲くための「泥」だったって事だけはわかる(…。)ギャルゲー世界では主人公が関わる人間全てから忘れ去れるのでヒロインがメメントみたいな事になってて正ヒロインポジションって大変だな!みたいな事を思いました。そいや純夏の声マキマさんなんだよな。あはは。あと突然のランチアストラトスはなんなの?ミサトさんには負けてはおれぬの?

17:12

[ HOME ]