Day template


[ HOME ]

2022/10/26 (水)

日々

コミティア準備会から封筒が届いて召集令状が届いたハバロフスクの住人みたいな顔になった(なるな)。


from:中の人さん
秒速5cmとか深夜にやってましたね。
二話とか女性には受けそう。
自分的には一話が良いかな。
あと女教師は良い!
主役の靴作りたい男の子はこないだやってたそのビスクドールのごじょー君っぽいなと思いました。
こういう作画に気合い入りまくった作品は映画館とかで観たらより素晴らしいんでしょうが、
人混みが苦手な自分的には無理っす。
涙出そうだし。
他校の奴らと喧嘩ばかりしてた自分にはこういうキラキラした青春の記憶が皆無なのでそっちの意味でも涙が出そうです。
日和ってる奴イネーよなあ!!(マイキー禁止)


中の人さんどもー。あ、日本テレビ「映画天国」で放送してたんですね。新海誠っぽい新海誠作品ですよねこれ(何を言っているのか)。これリアルタイムで見に行ってたら周りは相当めんどくさいオタクばかりになってそう(偏見)。新海誠もいつの間にか日本を代表するアニメ監督みたいなポジションになっちゃってますよね。ちなみに「君の名は」はまだ見てません。まあ、アニメに学校のシーン多かったり学生が主人公だったりするのはそういう事なんでしょうねー。最近はおっさんが主人公な事も多いですが。何とは言わないけど順調に高齢化してんな…(^^;


【アニメ感想】

チェンソーマン
今回はパワーちゃんの猫を助けるあたり。なんか普通にマッドハウスのアニメっぽい感じだなーと思いました。MAPPAだけど。色味というかフィルターが映画っぽい雰囲気にしたいんだなーって感じではありますね。いろんな“アニメ化”がある…。後半のコウモリ戦は色々動いてて良かったです。でもなんか爽快感ない感じの動きなんだよな。というかここそんなにガッツリ描写するようなとこだっけ…?あとEDがマキシマムザホルモンはタイアップ!!って感じすげえな。あはは。

ヤマノススメ Next Summit
4話目。今回までが「これまでのあらすじ」なのね。そういえば3期は妙にギスギスしてたなあ…。あと絵がすごい丸い。高校生に見えない事山の如し…!(…。)アバンの新作部分、ジェットコースターの動きがアニメ的で良かったです。つか富士急ハイランドって別にヤマノススメのコラボやってるわけじゃないんだ。なんで?(なんでって)今回の吉成鋼のEDも1枚絵で力こそパワー!みたいな感じだった。

22:50

[ HOME ]