Day template


[ HOME ]

2022/10/20 (木)

日々

なんか体調がどうにも。「うる星やつら」とオニツカタイガーコラボシューズ、バナナナメクジ感がすごい。pixiv、AIが生成したイラストの取り扱いについて方針を発表かー。なんか色々めんどくさい事になってるのね。人間なんだからめんどくさいくない方を選ぶとは思うけど。個人的な感想としてはイラスト生成AIってネットミーム生成器以上でも以下でも無い感じではあるのよね。いまんとこは。


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
留学生の新キャラ参戦の巻。素直になれない飛び級小学生という昭和の異物みたいなキャラ立ちだけど大森日雅の声が良い感じに今風のクソガキなのであんま違和感ない感じ。大森日雅の声って井澤詩織的なポテンシャルあると思ってるんだけど(説明になってない説明だけど)、ゆりね(邪神ちゃんドロップキック)のイメージで固定されてるのが惜しいような。まあ当たり役ってそういうもんか。英語の発音うまいなって思ったけどカナダ留学してたんだっけか。それはそれとしてせるふちゃんが毎回ケガしてるのスポンサー的にどうなんだろな…。

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
まりもちゃんがお菓子の魔女に食べられてたのいささか唐突なシーンだったけどターニングポイントになるお話だったのね前回。ギリギリギャグじゃないテイストでハラハラしたけどこっからシリアス展開なのかしら?ギャルゲーのテイストが抜けきってないのですごいおかしなテンションにアニメになってる気もするけど、こういうの懐かしい感じ。実際主人公が1回挫折する展開って80年代ハリウッド映画っぽさあるんだよな。なんかいろいろ古さを…。まあ古いからダメってんじゃないけど。家電に留守電吹き込むあたりは流石に再放送を疑うレベルだ。あはは。この主人公まどか☆マギカ見たらフラッシュバック起こすんだろうか…。というかまどか☆マギカ11年前なんだよな。人類はいつまでお菓子の魔女を擦るのか?(…。)

18:01

[ HOME ]