Day template


[ HOME ]

2022/10/19 (水)

日々

体調わる〜い。なんか気がついたら新型「iPad Pro」発表になってましたね。今使ってるの初代iPadPro(10.5)なのでそろそろ更新してもいいなと思ってたけど値段…!


【アニメ感想】

チェンソーマン
2話目。なんか普通にジャンプマンガのアニメ化みたいな空気になってて「普通〜」って思った。いや尖りすぎても見にくいけど。原作マンガのコマの余白まで全部キッチリ描かれてるとだいぶ印象違うなあ。今時のオシャレアニメみたいな感じだ(今時のオシャレアニメでは?)。なんか展開早いな…と思ったら原作一部端折ってるんですね。アニメはテンポ重視って感じなのかしら?「まあいいか、よろしくなあ!」で笑うとこじゃないのに笑ってしまった。ネットミームの悪魔かよ。あはは。今回のEDスタジオコロリドなんだ。へえ。

ヤマノススメ Next Summit
富士山途中下山から思い出の山に登って再起まで。続けて見ると良い構成だな…って思う。毎週15分枠だと新キャラのほのかちゃんの方にピントが行ってしまう感じなので。3期までを見返す形になってるけど、キャラ絵結構違うんですね。このぐらいのブレはあった方が色んな人の絵が楽しめる感じする。というか今回のアバン、カトキハジメなんですね。実質ガンダムじゃん(なんでだよ)。次回から新作パートらしいので。あとどうでもいいけどひなたとあおいのジャケット商品化されてるんですね。モンベルではないのね。

16:24

[ HOME ]