Day template


[ HOME ]

2022/10/16 (日)

日々

右肩が痛みにサロンパスがスーッと効いてこれは以下略。webムーのオーケンコラム、医者にオカルトを止められた男相変わらず面白いな。というか400字詰め原稿用紙に手書きなんだ。なるほど。


【アニメ感想】

ぼっち・ざ・ろっく!
ぼっちちゃんがライブハウスでバイトを始めるお話。急にジェイコブスラダーみたいな風呂の入り方してて笑った。今んとこ陰キャがバンドやるアニメとしては陰キャ分が足りない気もするけどリアルに描くのはそっちじゃねえから別にいいのか。構成が「うちの師匠はしっぽがない」に似てるなって思ったけどまあ導入部分は概ねこんな感じなのかな。一話みたいな手間かかるレイアウトの作画でもなかったので大人しいな?って思ったけどメインはライブシーンだと思うのでそこら辺は楽しみ。ぼっちちゃんは筋少とか特撮のカバーやればいいのにと思わないでも。ピアノがいないか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
スレッタちゃんぼっちざろっくの主人公みたいな言動で笑ってしまった。小中学校で友達いなくてガンダムの操縦ばっかやってたからめっちゃ上手いとかなんだろうか?(そんなわけあるか)あと水星の能登麻美子がメット脱いでて大人の都合でシャアとクワトロ大尉を使い分けないで!ってエマさんが言ってそうだと思った(…。)どうでもいいけどスレッタの母親の声が久川綾だったらすごい水星の魔女感あるだろうな…(おじさんの発想かよ)。今回はグエルくんと再戦するお話だったですが、この世界のMSはファンネルが標準装備なの?もうちょっとMS毎の特性みたいなのあると良いと思うんだけど…。期待してますよ、水中型MS(無茶言うな)。ダミープラグで戦わせられるグエルくんが自分の力で戦って見せてスレッタに認めれてタイマン張ったら婚約者!みたいな流れで笑ってしまった。絶対運命黙示録。あはは。

20:08

[ HOME ]