Day template


[ HOME ]

2022/10/15 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか右肩が痛くてどうにも。


from:中の人さん
素晴らしいタイミングでの飛翔体発射というサプライズ付きでしたね。
肝心な作画とか中々良い出来だと思いましたが、ただ一点違和感を感じたのは虎柄ビキニの模様、て言うかパターンが左右対称過ぎて毛皮感が無いところかな。
なんか淫紋っぽい・・・・(心が汚れているからです)
あと、虫かぶり姫はなんで気に入ったのか考えてたんですが、さっきわかりました。
ヤミ帽子だこれ。ボルヘスとまでは行かなくとな王立図書館という蔵書の海だし。
あとは日本刀を持った黒髪つり目セーラー服が出てくれば完璧ですね。
今期結構面白いのがあって良いですね。
さて、製作中のピザまんの妖精さんと卓球娘の作業に戻ろう。


中の人さんどもー。すごいタイミングでテロップ入りましたよねうる星一話。オタクの用心棒なら斬り殺されてるとこだぞ?(…。)なんか色々力入ってる感じのアニメになってましたね。うる星やつらなんだから自由にやればいいのにと思わないでも無いんですがまあ。「虫かぶり姫」人気ですね。くそー見とけば良かった…視聴時間でアニメの取捨選択してんの色々間違ってるんですが寝ないと死ぬし…。というか急にヤミ帽出てきてふいた。望月智充が無茶苦茶やってるアニメだったですねヤミ帽。ああいう実験的なアニメ最近あんま見ないな…(実験アニメではない)。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
タヌキが弟子入りして小間使いやったり寄席の仕組みを社会科見学するお話。普通にお仕事アニメだなー。その割にキャラ絵が今風なのでなんかすごい違和感ある。まーキャラ絵とネタが合ってないとか落語天女おゆいで通った道だしな(落語天女おゆい擦りすぎだろ!)普通に見れる感じのアニメでこれと言って無いんですがあんまり無いテイストだなーと思う。毒が無さすぎる感じではあるけど。とか言ってたら裏家業の人間みたいなの出てきてなるほど?ってなった。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
2話目というかシャオヘイとムゲンが食い逃げするあたりまで。ギャグのテンポが違うの海外アニメって感じあるなー。記憶がおぼろげなんだけど字幕とセリフ違う…?もしくはニュアンスの違いなんかな?というか思ったよりセリフ少なかったんだな…って思った。いちいちセリフで説明しないアニメいいよね…。あとナタの声って水瀬いのりなんだな。早く聞いてみたいにゃー。

23:35

[ HOME ]