Day template


[ HOME ]

2022/10/12 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。MaSiRoプロジェクトメイドロボカフェはもはやすごいんだかなんなんだか。


【アニメ感想】

忍の一時
甲賀忍者に狙われた主人公が母親の為に忍者になる決意をしてどうとかって。トンカツは良いものよのう(…。)そんなわけで忍者を育成する学校の入試を受ける事になったが試験会場に甲賀の富田美憂が襲ってきてどうとかって。なんか全体的に設定がガバガバな感じだけど少年マンガのガバさだなーって思いました。リコリスリコイルは漫画ゴラク系のガバさだったけど。別にリアルに作って欲しい訳じゃないんだけど、このノリで合ってるの…?って演出ではあるなー。普通に見れる感じのアニメなんだけど一日に三本は多いのでこっちは切るかなあ…。

チェンソーマン
新番組。原作は既読。ドロヘドロやってる頃から多分「こんな感じ」のアニメなんだろうなーって感じの印象なんだけど良かったです。原作からだけどやっぱ一話の構成上手いよなあ…。OPはいろんな映画のカット引用してるのね。どういうセレクトだ…。いっそアメリとかも入れれば良いのに。あはは。画のクオリティ高いけど声がなんかちょっとイメージと違う感じではありますね。まあ慣れるけど。ポチタの声井澤詩織なんだ…。エエ…。流行もんだしこれは見ようかな。MAPPAって3DCGも自家製なんだな。あんま上手くないな…。

ヤマノススメ Next Summit
2話目は富士登山まで。こうしてみるとダイジェストな感じあるけど本編繋げるとこのテンポになるんだな。なんとなく印象違ってきますね。今期は富士登山のリベンジになるのかな…?あと冒頭に体育祭のシーン入れたの正解(エサクタ!)って感じある。画が…画がうまい…。とか言ってたら吉成鋼のEDがちょう上手くてひっくり返った。まじ鋼の錬金術師なんだが…。というかこれ毎回新作アニメ作るの??チェンソーマンに負けてはおれぬの?(…。)

18:25

[ HOME ]