Day template


[ HOME ]

2022/10/08 (土)

日々

さっき知ったんだけど「メイドインアビス 烈日の黄金郷」×「群馬サファリパーク」コラボって何?成れ果てフレンズってコト…?というかTVアニメって本放送以外に色んなイベントやらグッズやらあって把握しきれない事山の如しですよ。供給が…供給が多い…!グッズと言えば羅小黒戦記のグッズめっちゃ増えてますね。あとグッズじゃないけどルミナスウィッチーズのステージ衣装、思ったより安いんだな…と思ったらフルセット78,980円か(揃えてどうする)。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
2話目。順当に文狐師匠におしかけるお話だったけど。なあなあで弟子入りしたみたいな感じになってしまっててもう一ひねりあると良かったなーと思いましたけどまあ。話運びが“むかしのまんが”みたいで見やすい感じであるな。只タヌキが化けるんだからアニメ的ななにかが見たいような気も…みたいなとこある。まんがのアニメ化って難しいね…。あと解説コーナーで崇徳院(落語)解説してたけど。オチ言っちゃうんだ…。

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
新番組。というか地上波分割放送(全5話)。劇場で見てるんだけどOPとEDどんなかな?と思って視聴したけどシャオヘイが花澤香菜の声で喋っててびっくりした。そういえば吹き替え版初めて見るんだったわ。…深夜アニメみたいなキャストだな…って思った(深夜アニメではあるけど)。映画は面白かったのでTV版でも当然面白いんですが。冒頭25分でここまで進むんだな…という驚きがあった。この枠で万聖街やるのね。ドラルクじゃねーか!!(とりあえずツッコむな!)個人的には非人哉の日本語版をお願いしたい感じではあるんですが。九月の声は絶対井澤詩織がやると思う。内蔵の半分賭けてもいい。あはは。

20:04

[ HOME ]