Day template


[ HOME ]

2022/10/07 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。気温が低いと体調も低空飛行なのです…。


from:中の人さん
虫かぶり姫イイっす。
大槍先生と綿の国星とはめフラが悪魔合体した感じで。
まあそれはおいといて。
秋葉冥土・・・・なにコレ。
いや、待て?ロベルタ?
え?ナニ観てんだ俺?
クリスチャン・ベール?ガンカタ?
あ!もしかしてリコリコの2期か!?
メイド、冥土ってそういう・・・・
悟空ー!早く来てくれー!

ああ・・・・月とライカみたいな平和なアニメが懐かしい・・・・(平和かそれ?)
もう訳わかんねえよ・・・・俺が老いたせいですか?
だが次週も観る。
考えるな!感じろ!


中の人さんどもー。虫かぶり姫は予告で「え?ヒロイン井口裕香なの??無茶しおる…」って思ったらオープニングテ−マ歌ってるのが井口裕香なんですね(今知った)。マッドハウスなんで多分ちゃんと作ってるんだろうな…(たまに丸投げの時あるけど)とは思うんですけど時間なくて見れてないんですよね。取捨選択に視聴時間あるのなんとかならんのか…。いやまあ仕事辞めれば見放題なんですけど。というか壱百満天原サロメとコラボしてんのなんなの…?アキバ冥途戦争の方は見ました。「メイド服が鉄砲持って走り回ってる様なアニメ作ってちゃダメなんです」って言われて欲しいですね。あはは。


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく視聴。秋葉原でメイドが戦争するお話なのかな…?と思ったらそのまんまで噴いた。なんのひねりも無いのすごいな…。P.A.WORKSのくそまじめな画から飛び出すふざけた設定が良い味出してるとはおもう。ネタ的には若干滑ってる気がするけど力技でカバーしてるの良いな。力こそパワーだな。お店にドモン・カッシュが入店したところでダメだった(声バナージだけど)。そいやネタの割に深作欣二味感じ無かったけど別にヤクザ映画目指してる訳でも無いのかな。EDはちょっと梶芽衣子な感じだけど。舞台が1999年の秋葉原なの狙い撃ちって感じしますね。こんな沢山メイドいなかったと思うけどどうだったかな…んっ!?「1999年」って20年以上前…?は?…え?ブ、ブヒーッ!!(うるさい)そういう意味では桃井はるこが足りない気がするアニメかもにゃー。

16:40

[ HOME ]