Day template


[ HOME ]

2022/10/05 (水)

日々

かざま鋭二逝去か。なんというか、ナチュラルに未完のマンガが増えてる気がする昨今だ…。そいやアニメのメイドインアビス公式に最終回後のキャストコメントがUPされてるけど。(ヴエコ役の)寺崎裕香、収録当時実母を亡くしたばかりって…。ふへぇ…。


from:中田氏の人・続さん
マヴラヴの再放送、opとedが変わっていたのご存じですか?opは本放送時のedのバージョン違いでした。マヴラヴ二期はもうタマヒメ様はフォローしないでしょうね、あの内容でしたし(言っちゃったよ、おい)。それとやはり、ランニング女子の美が認知され切らなかったのが痛かったのではないかと。


中田氏の人・続さんどもー。マヴラブ再放送、2期に合わせて再放送してるのは番組表でなんとなく知ってたんですけどリファインしてる部分もあるんですね。へえ。2期は一応見ようかと思ってます。既に前期の記憶がおぼろげになってますが…。そんな酷かったっけ?(^^; レーシングブルマはもっと流行って良いと思っています(何の話だよ)


from:中田氏の人・続さん
ベルゼルクの作者が亡くなった時、ツィッターにあったのですが、人気長編の連載を抱えている作者は、生きているうちに遺言をしたため、ラストの構想を書き込んでおくべきだと。さしあたり、ワン・ピースのあたり…とか(BASTARD!!の作者あたりはそもそも書け…いやいや、誹謗中傷になりかねない)。色々聞く、つくし卿にもやっておいていただかねば…


そいやさいとうたかを先生もゴルゴの「最終回は私の頭の中にしかない」とか言ってましたね。とりあえず最終回までプロットは金庫にしまっておいて欲しいですね。しかし最終回を迎えられない事によって作品が終わらないという選択肢もまた尊重されるべきなのではとも思います。というかつくし卿が最終回までのプロット残してもつくし卿以外に描けないと思うので…あ、キネマシトラスでアニメ化はできるか。むしろそっちの方が早く完結できる…?(オイ)


【アニメ感想】

忍の一時
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく視聴。TROYCAっぽい等身のキャラ絵ね。いや等身よりもコードギアスのキャラっぽいのが気になるけど。忍者モノなのにアバンタイトルのフクロウがバッサア〜!って音立てて飛んでていきなり駄目そうな感じだったけど割とスタンダードに少年マンガの一話っぽくて良かったです。シンジ、エヴァに乗れ!と同じテンションで忍者になれ!って言われてて笑ってしまったでござるよ。ニンニン。甲賀の読みってって「こうか」じゃなかったっけ?と思ったけど忍者の方は「こうが」で良いのか。まあどうでもいいんだけど。オリジナル作品としてはちゃんと作ってそうな感じあるけどオリジナル…?って感じもありますねこれ。まあ昨今は既視感感じないタイプの作品ってあんまないけど。

ヤマノススメ Next Summit
新番組。…あれ?これ1期の一話では…?と思ったら最初の方はこれまでのシリーズを再構成してお届けなんですね。俺の脳がどうにかなったのか思った(どうにかなってるだろ)。そいや最初は5分枠の短編アニメだったなあ…って一期の放映時期2013年1〜3月…?え?9年前??…は?9年前は2018年ぐらいでは?(なんでだよ)というか今回見返してる形だけど、最初からこんな丁寧な作りだったんだな…という驚きがあった。あおいが読んでる本のタッセルで爆笑してしまった。なんで笑ってしまったのかわかんないッピ(…。)しかしほんと高校生に見えないキャラ絵だなあ(笑顔)

20:37

[ HOME ]