Day template


[ HOME ]

2022/10/01 (土)

日々

アントニオ猪木死去より紗綾、第1子女児出産の方がびっくりなんですけど。だってオラはロリコンだから!(どんなアパッチのおたけびだよ!)


from: 中の人さん
5億年ボタンは悟空が全て持って行ったのは否めない感じですが、エンディング曲の感じがちょっとトガワのジュンちゃんっぽいノリの良いメロディーラインで結構好き。
リコリコは色々言われてる通りですが、百合なのでまあ良し。
アビスはもう文句なしそす。続き観たい事この上無しそす。
個人的に良かったのはよふかしのうたかなぁ・・・・
原作に忠実ってのはクリエイターへのリスペクトを感じますよ。クリエイターとして。(おまえも衣装とかぱっくってばかりじゃんか!)
あと曲が良い。オープニングもエンディングも自分好みでしたね。
最初聴いた時、え?カールスモーキー石井?米米が曲やってんのか?とか思ったが違った。(オッサンだなぁ。)
かぐや様はもうオープニングにマーチン持ってくるとか反則が過ぎます。
さて、うる星に向けて小道具の準備しないとな。
こたつ猫を再現しなきゃ。


中の人さんどもー。野沢雅子の所為で思考実験もなにもなくなってしまった感じありますね5億年ボタン。そう!最近アニメでもああいうメロディーラインよく耳にするので戸川純(or ヤプーズ or ゲルニカ)アニメ主題歌歌ってくれねえかなーと思ってます。無理かなあ…。リコリコは百合というにはたきなが狂犬すぎませんか…?(^^; メイドインアビス良かったですよね。郷愁ではなく望郷の行く末はこれかと…。原作のストックがあんまり無いらしいので続きはまた5年後とかになりそうなんですが。とりあえずつくし卿の健康状態が不安すぎるのですが(^^; あー「よふかしのうた」も未見ですね…。TVアニメぐらいゆっくり視聴したいよ…。というか何故コタツネコ???そいやディーンのやまざきかずおの自画像がコタツネコだったなー…と思ってなんとなく検索したら「2011年から2013年まで永住を考え妻の国フィリピンに在住。糖尿病により体調を崩し右足の膝から下を切断。現在は妻と供に日本に帰国」て。まんが「ねもとのママ」さん描いてるの本人でびっくり。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
新番組。ケモノアニメかな?と思ったら落語アニメでびっくりした(するな)。脚本が待田堂子なのでなんとなく視聴。平成狸合戦が昭和初期に上方落語とモリモリなのをしっかり消化してちゃんと一話やってた気がしますね。割と好感触。それはそれとして豆狸のキャラデザインが昭和でびっくりする。ライデンフィルムって微妙に動物アニメ得意な印象あるな…。落語部分は滅茶苦茶上手い!って感じでも無いんだけどまあ。つか山村響なんだあの狐。へえ。落語の解説コーナーは別に解説せんでも…とは思うけどまあ。なんとなく調べたら落語天女おゆいが17年前で気絶した。おあとがよろしくない。

23:14

[ HOME ]