Day template


[ HOME ]

2022/09/30 (金)

日々

COMITIA141アフターレポート読んでたらサークルヒトコマレポートがワイルドハーフの人の隣でびびった。あージョルジャ・メローニ(イタリア極右政党の)政権取ったんだ?まあどうでもいいんだけど(どうでもよくはなくない…?)早速萌え絵になっててインターネット!みたいな。


from:読者さん
お疲れさまでございます
季節の変わり目は色々キますね...
さいとう氏がビッグコミックの表紙になっててはてなぜ今?と
思ってたんですがそういう関連だったんですね
しかしそこで作品は何事もないかのごとく掲載されてるのって
上手く言えませんがなんかこう...生前発表した中からセレクト
でも良くない?とか...愛読者の方々的にはどうなんでしょう
新番組色々はじまりますがTOKYO MXがゴールデンタイムに
エヴァンゲリオン&マジンガーZぶつけてきてMAXコーヒー噴きました


読者さんどもー。季節のかわりめは気が変になりやすいときですから気をつけます(水木しげるやめろ)。さいとうたかをのお別れの会は多分次々号あたりでちばてつやが巻末カラーまんがでレポートしてくれるような気がします。死ぬなてつや(マジでやめろ…!)亡くなったときにゴルゴ13の過去エピソードからセレクトして載せてるのはやってましたね。今は風の大地がそうなってますが(ビッグコミックオリジナルじゃねーか!)番組表にエヴァとマジンガーZが並んでるのそれだけで面白いのズルいですよね。永遠にエヴァンゲリオンにさよならできない…。


【アニメ感想】

はたらく魔王さま!!
最終回。to be continued...じゃないんだよ!あはは。1期の内容ほぼ忘れてたけどメインがキャラのドタバタなのでなんとなく見れちゃう感じはありますね。1期に比べると全体的に作画がもったりしてたのが残念だけど。面白いかどうかは…もうこれわかんねえな…。まあ、長期シリーズらしい話の流れではあるけどもはや1クールアニメ向けの設定ではないよなー。まあ、また9年後に3期作って欲しいですね。もうAI作画になってるかもしれんが(怖い事いうな…)

5億年ボタン
最終回。最後作者が出てきて楽屋オチになったてたけどそれやるなら代紋<エンブレム>TAKE2ネタやればよかったのに(よくねえ〜)。まあなんか個人制作の良いとこも悪いとこもふんだんに出てたアニメ(?)でしたね。オリジナリティを出せとは言わないけど、仕入れたネタの内容そのままというか問題提起だけしてあと投げっぱなしみたいな感じなのはシンプルに「で?」って思ってしまうな。概ね野沢雅子の印象だったなー。こういう企画物(?)もそろそろ目新しさが無くなって来た感じ。VTuber演劇とかどうか?(どうもこうもねえー)

20:16

[ HOME ]