Day template


[ HOME ]

2022/09/27 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか目がしょぼしょぼしててどうにも。


【アニメ感想】

機動戦士ガンダム 水星の魔女
新番組。というかこれ前日譚で本編は次回からなんだ。率直に言っていろんなものの焼き直し感が強かったけど主人公がたぬき幼女で12万点。みたいな感じです。と、思ったら予告で育っててオイイ!!!ってなった。酸素欠乏症のテム・レイの如くTVガッタガッタ揺らした(揺らすな)。あと能登麻美子がすっかり母親役が板に付いてて刻の涙を見ないでもなかった。スタッフがサンライズ生え抜きとかではなく外から今風のイラストレーターとかデザイナー連れてきてるのなんかちょっと気になるな。別にガンダム原理主義者とかはでないんだけど。これガンダムでやる意味ある?とは素朴に思う。ガンダムラブライブやる方がまだ納得できる(できるか!)大河内一楼脚本らしいなんか提言してるだけのふわっとしたテーマだな…。まあなんか、劇場版で「水星の魔女 vs 木星帰りの男」とか作れば良いと思いました。あはは。

ルミナスウィッチーズ
最終回。大団円!ってイキオイの大団円ではなかったけどルミナスらしい着地しててとても良かった。予定調和の先のルミナスウイッチーズが見れたので満足。やっぱ最後にどかんとライブパートやるの良いな。そういう意味でもエクストリームハーツの手描きライブパートあたまおかしかったな…。話それた。ライブ、全世界同時配信するとは思わなかったけどちょっと思ってた。あはは。こういう今までのエピソード拾う感じの最終回久しぶりな感じしますね。マリアのパートがマリアスターターキットになってて笑ってしまった。グレイス隊長のセリフが刺さるぜ。つかグレイス隊長も何気に全話通じて良い隊長キャラやってましたね。各部隊の隊長の中で一番まともな気がする…いやそれは言い過ぎか。あはは。まあなんか、ストライクウィッチーズの枠組みを広げた良いTVシリーズだったと思います。佐伯監督が全話脚本もやってたらどんなだったかな?とはちょっと思うけど。それはまた佐伯監督の新作で見たいな。面白かったです。キャラはやっぱマリアが好きかな。こんなカールスラント軍人みたことない!あはは。あとこのアニメの声優さん、イラスト上手い人ばっかで普通にびっくりなんですが…。

21:00

[ HOME ]