Day template


[ HOME ]

2022/09/25 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。なんか低調でパソコンの前に座ってられない…。


【アニメ感想】

リコリス・リコイル
最終回。なんかガチャガチャしてる最終回だったけどそれなりに最終回な雰囲気で良かったです。このアニメ割と人気ある風なんだけど個人的にはそこまでかな…?って感じだったんですよね。まーキャラか。たきなの狂犬キャラは俺も好きだし。あはは。お話は色々ガバガバだったけど描きたいとこだけ描いてる感じはそれはそれでアリかもですね。ただまあ最終回まで見ても結局何アニメ?(何が言いたいアニメ)だったの?ってなるのあんま上手くない感じはする…。別にテーマでアニメ作らなくてもいいけど見終わった後になんか残って欲しいと思うのは年寄りのうわごとなんだろうか…。老害の自覚はある…あるんだ(…。)あとどうでもいいけどA-Bパート間のCMにFGOの抹茶ラテの人が出てきて笑ってしまった。そんな声なんだ利休。アハハ。

Extreme Hearts
最終回。最終回まるまるエピローグというかライブステージで「ガチじゃん!?」ってなった。え?手描きなの??(3DCGも一部あるけど基本ロングカットのみ)死ぬ気なの?(殺すな)最後までお話もキャラクターもないがしろにせずちゃんと盛り上がるとこ盛り上がって終わってて普通に良いアニメだった。この流れでスペシャルイベント開催決定!は申し込む人多そう。ら、来年3月か…。というかハイパースポーツ+グループアイドルのバトルという無茶な縛りを事も無く描ききってて普通にびっくりなんですが。西村純二監督の信頼感よ…。話運びというかTVアニメの構成として上手いのもあるけどサブキャラに至るまでキャラを大切に扱ってるのが好感度高いんですよね(公式サイトのRISE BLOGとかも)何気ないカットが上手すぎる…。これ続きやるなら是非見たいけど、これ以上は蛇足な気もしてくる1クールだったのでなんとも言えない気持ちだ…。

15:13

[ HOME ]