Day template


[ HOME ]

2022/09/12 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。疲れが取れませんのだ。そいやウクライナ軍が電撃戦やって領土奪還したとか、いつの時代の戦争なんだ…?って感じなんだけどいろいろすごいな。


【アニメ感想】

RWBY 氷雪帝国
今回も前回と同じようなノリで話が進んでない感じで気がついたら話が進んでてアレ?ってなる。なんかメリハリがない感じなんですよね。個別のアクションシーンは光るものがあるんだけど。それははそれで(同人誌の)合同誌みたいな感じのアニメなんだけど。なんだかんだゴリ押しで解決するのRWBYらしいなって思いました。正気に返ったワイスが「○○ですわ〜!!」って言うの面白すぎですわ〜!最近のお嬢言葉ってよくわからん文脈が生まれてる気がしますわ〜。

ルミナスウィッチーズ
ワールドツアーから戻ってきたらガリア解放の戦勝ムードでルミナスウィッチーズ大忙し!みたいな導入で。ガリアで行われる凱旋記念式典を控えのエリーとジニーのお話というか。ウルスラとキキというか。これ「魔女の宅急便」なのでは…?みたいな感じのお話でした。「みにくいアヒルの子」でもあるけど。ノリじゃなくて雰囲気重視の脚本で良かった。というか脚本の森 悠って木村はるかの別名義だったのか。声優としてもサーニャの母の声やってたのね。へええ。

20:48

[ HOME ]