Day template


[ HOME ]

2022/08/15 (月)

日々

8月半分おわりなんですけど原稿も半分おわってないのなんで?(なんでって)


【アニメ感想】

RWBY 氷雪帝国
ジョーンを連れてふたたびワイスの夢の中へ。今度は列車を守って本丸に直接乗り込めたけどそれはそれでワイスが出張ってくるのクソゲーすぎるんですが。というか普通に死に戻り展開というかオールユーニードイズキルなんですねこれ。折角のアニメオリジナルなのに同じとこぐるぐる回ってるのどうなんだろな…。普通にオタク的というか同人誌みたいなアニメで良かった気もするんだけど。まー公式でもそういうのやってたしな…。

ルミナスウィッチーズ
前半振り返り特番。GYAO!にて 第1話〜第6話を一挙配信決定らしいので見返してみるかな(そんな時間ないだろが!)ヴァージニア・ロバートソン役の鳴海まいと渋谷いのり役の細川美菜子とリュドミラなんとかかんとかさん役の藍本あみ3人のオーディオコメンタリー。映像とリンクしてない好き勝手トークでルミナスウィッチーズラジオじゃねーかー!!ってなった。というかミラーシャのシャフト顔のカットで反応してて最近の声優さんは役者感ねーな!って思うけど、これだけ「オタク」の裾野が広がってる世の中じゃそりゃそうかだなー。というか4年も活動してるのルミナスウィッチーズ??ほんとだ<2018年に発表って書いてる…。ウィッチーズ10周年記念の目玉企画なんだ。…え?ストライクウィッチーズって14年前のアニメなの?え?…は?今年が終戦77年目より刻の涙が流れるんですけど…!(…。)というかアニメ放映前にキャスト何人か交代してるんですね。「どうにもならない事」ってそういう事なんだ。お、重…。

21:52

[ HOME ]