Day template


[ HOME ]

2022/08/14 (日)

日々

今回のコミケって二日間なんですね。普通に明日もやるのかと思ってた…。というかGoogleの検索結果に日程までサジェストされるんだ。便利だけどモヤッとするインターネットですね。


【アニメ感想】

むさしの!
なんか大食い大会始まってて鉄道どっか行ったけど女子高生フードファイターアニメの可能性を感じた(感じるな)。さいたま市立漫画会館って北沢楽天会館みたいなもんなのね。玄関が明るくなってしまう。

リコリス・リコイル
店長とサムシング吉松さnの逢い引きをコソコソ覗きに行ってて90年代アニメの展開じゃん!!ってなった。ホモよ!(…。)財団と千束の心臓の事の事についてのエピソードだったけど、展開が雑じゃね…?まあテンポ速くて良いけど。やっぱこれ原作漫画ゴラクで連載してね?(してません)たきなが男装する理由1ミリも無いんだけど男装してるの笑ってしまった。それはそれとして小清水亜美と日笠陽子のキャラ、ポジション被ってない?大丈夫?そこ本来新井里美とかのポジションなんでは…?

Extreme Hearts
アバンタイトルのあらすじがちゃんとあらすじなのがこのアニメのすごいところだ。人数足りないまま試合が始まってしまいピンチのRISEの雪乃さんがババーン!!って登場して対戦相手をボッコボコにするんだろうなーと思ってたけど、その通りすぎでガッツポーズしかない。まじでボッコボコにするとは…。予告ホームラン打つ野球アニメ20年ぶりぐらいに見たぞ(野球アニメではない)敵チームもアイキャッチもらってて愛されてんなーって思いました。あんま派手な演出やらないのこのアニメの上品なとこだな。音楽アニメなので劇伴はもうちょっと使っても良い気がするけどまあ。そしてBパートでは早速新メンバーの匂わせが。雪乃さんの次でハードル高そうだけど早速超えてきた気もする新人だ。この街は野生のスポーツアイドル生息しすぎなのでは…?

23:03

[ HOME ]