Day template


[ HOME ]

2022/07/29 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。CLIPSTUDIOを久しぶりに使ってるんですけど。バージョンアップ重ねて地味に重くなってる気がするのでPC買い替えたい気持ちが高まってきた。「今は時期が悪いっちゃ」ラム先輩口調の今は時期が悪いおじさん!!


【アニメ感想】

はたらく魔王さま!!
アラス・ラムス連れて東京ドームシティでデート(?)の巻。観覧車乗ってんの9年前ぐらいのセンスだな(…。)なんだかよく分からない敵の天使と見方の天使が出てきてアラス・ラムスがどうとかってお話になってましたけど、この辺の設定も9年前ぐらいによく見た感じというか異世界転生モノが流行る前のファンタジーアニメって感じで懐かしさしかないのですが。そういえばこのアニメ何がウリなんだっけ…?別に調べられるんだけど9年前のログ見返すのもダメージ負うからな…。

5億年ボタン
なんか統一場理論(超ヒモ理論)を延々説明してて何のアニメだこれ?って感じ。そしてピノザの汎神論から梵我一如の思想へ。そこはもう超越人間オーケボーマン(特撮)でいいんじゃないのか。みたいな感じですけどまあアドリブコーナーとおまけコーナーが本編みたいなとこあるしな。なるほど、AC部になれなかったらこんなアニメ作ってるんだな(ひどい)

23:24

[ HOME ]