Day template


[ HOME ]

2022/07/24 (日)

日々

あーワンフェス今日だったんだ。しばらく行ってないので行きたくはあるんだけど昨今は身動きが取れない感じ…。。まあ今じゃちょっとイベントに行きにくい感じではあるけど。コミティアさえ無ければ…!(オイ)


【アニメ感想】

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
セレブチーム回というか一人だけセレブじゃ無い貧乏人のお話…なのか?ナンセンスギャグと人情話を行ったり来たりしててよくわからんテイストになってたな。インターネットのゴミみたいな記事ってコタツ記事って言うんだ。へえ。そして貧乏人が成り上がるのはやはりインターネットなのか(…。)このアニメお話自体はお話になってると思うんだけどなんかいろいろ薄いんだよなー。上手く言えないけど見終わった後の印象が毎度ペラペラな感じというか。んー本数減らしたいからこっち切るかな…。

むさしの!
大宮チームのリーダーが温泉に入りつつ調ちゃんとの因縁をどうとかってお話。入浴シーンだけ超絶作画!みたいな事にはならなかったな(なるか!)というかツールに頼りすぎなアニメだ。パーチャルYouTuberの紙芝居に慣れてなければあぶないところだった(…。)つかこれ名所案内アニメよね…。

リコリス・リコイル
たきなのパンツがトランクスだったので千束と一緒に下着買いに行くお話。どうせ描写されないパンツを買いに行くとか哲学的なアニメだなーと思いました(…。)千束の目的とか当面の敵とかその辺の描写もありつつの閑話休題回でしたけど。見た目に誤魔化されてるけどおっさんアニメの手法で作りすぎだろ。なんか見ててキツいものがあるよ。スゲー見やすいけど。あはは。そいや水族館のシーンでのビール会社の水着ポスター、「イメージガール」ビール4社から姿消すってまたタイムリーだな(タイムリーか?)

Extreme Hearts
バスケの試合に勝利してライブステージ獲得の巻。えっこれ対戦相手のチームのキャラまで全部作ってるの?どんだけ作るのめんどくさそうなアニメなんだ…!いや俺が心配する事じゃないけど。AパートのバスケシーンとBパートのライブシーンでスタッフ別々なんだ。2本分の労力じゃん…。お話も順当に面白いので何気にすごい。敵チームもイヤミが無いキャラなのも良いな。メガネキャラが作戦参謀で正解!!って思った。あはは。楽曲に力入ってるなーと思ったらこれキングレコードなんですね。いや今はどこも楽曲に力入れてるか。何気に今後の展開が楽しみなアニメではあるなー。なのでこっち視聴継続かなー。

19:20

[ HOME ]