Day template


[ HOME ]

2022/07/21 (木)

日々

都内新型コロナ感染者3万人超えの日にコミティアのサークル参加案内の封筒が届きました。相変わらず煽りスキル高えなコミティア準備会(…。)


from:中の人さん
異世界おじさん、なんか既視感があると思ってたらビジュアルが器具田教授っぽい。
でもセガマニアなので中身は俺だ・・・・
超悪魔合体!
メガドライブミニが出たらメガCD、メガドライブ、と合わせ三段積みの完成だ!
もちろんサターンと共に現役稼働してますが、モニターが無いので実家に持ってってます。
この歳になって年老いた母親にいつまでピコピコやってるの!早く寝なさい!って怒られるのは子供時代にタイムリープしたみたいで良いですね(良くない!)


中の人さんどもー。異世界おじさん未見なんですけど主人公(?)の髪型ってポニーテールでしたっけ?(…。)というかSEGAマニアなんだ。作画監督サムシング吉松とかなんですかね?(なんでだよ)というか異世界おじさんの年齢「初登場時34歳」らしいじゃないですか。俺は…おじいちゃん?(しっかりいたせー)そいや最近メガドライブミニとか流行ですけど。そんなの関係ねえすぎる…!(笑)


【アニメ感想】

咲う アルスノトリア すんっ!
アルスノトリアちゃんが匂いがしなくなったとか言い出してやべーぞCOVID‑19だ!みたいな事思ってしまった。思うよね?(同意を求められても)そんでみんなで治そうとアレコレやるお話なんだけど。ショック療法は違くない…?シュールストレミングは流石に出てこなかったあたりで世界設定なんとなく…いやわからんな。まあ日本から見た中世ファンタジー世界ではあると思うけど。それにしたってこんな日常回ばっかりで話進むんだろうか…?「本編はゲームで」って事なら構成思い切ったなーと思う。あとこれ上手い具合に止め絵で省力化してるな。正しいと思うけどもうちょっと上手くやれば演出になるのになー。みたいな。

メイドインアビス 烈日の黄金郷
成れ果ての村でルールの説明というかチュートリアル回だったけど。すでに不穏すぎる事になってて良いアニメだな〜。って思いました。「清算」が「凄惨」だと思ってた。なんでマアアさんだけ「さん」付けなんだろか…?つかマアさんの声市ノ瀬加那なんだ。なんで…?あと今回の過去のヴエゴ達と今のリコ達の二重構成良いな。冒険アニメだな。

23:01

[ HOME ]