Day template


[ HOME ]

2022/07/18 (月)

日々

つ、疲れが取れない…。今日は京都アニの放火事件から3年か…。


【アニメ感想】

RWBY 氷雪帝国
3話目でペニー出てきて展開早いな!いきなり行間すっ飛ばしてる感じのテンポになっててちょっとびっくり。まー原作(?)もそんな感じだったような気もするけど。ワイスは概ねこんな感じだったな。あはは。あーシオン・ザイデンってオリジナルキャラなんだ?声が七海ひろきか。なんか斎賀みつきに聞こえる…。斎賀みつきの声質宝塚っぽいってコト…?だんだん原作と違って来てるので新劇エヴァみたいな構成なのかなとは思う。

ユーレイデコ
捕まった仲間を助ける為に仲間ががんばるお話。3話目までだけど、やっぱお話が退屈すぎでダメだー。ハイテク(死語)ガジェットで電脳な空間なお話なんだけど空気が平成アニメでどうにも目新しくないというか。狙ってやってるんだろうけど狙う意味無いターゲッティングだよ…。これならフル3DCGでいいじゃんって思うんだけど。サイエンスSARUはAプロダクション時代のシンエイ動画作品のリメイクとか向いてそう。みたいな事をボンヤリ思いました。おわり。

ルミナスウィッチーズ
早速訓練でやらかしたあたりでジニーちゃんがやってきて色々あって一歩前進!みたいなお話。今回の脚本も佐伯監督なんだ。導入部として芯が通ってて良いと思います。というか多人数のキャラの魅力を見せつつ動かすの上手いな。佐伯監督のガルパン見てみたいわ(前にも言ったけど)。音楽が結果じゃ無くて手段になってるの良いバランスだと思うのであります。

16:53

[ HOME ]