Day template


[ HOME ]

2022/07/17 (日)

日々

なんか梅雨みたいな天気だなって思うけど蛇口開けすぎじゃないですかね…。まー涼しくていいけど。湿度がすごいのでクーラー除湿運転しててその所為で体調悪い感じもするが。最近まじで疲れが取れないので養命酒を気付け薬みたく飲んでます。熱血拳法!酔拳!!(元気じゃねーか!)


from:中の人さん
ケイトが今にもシャミ子が悪いんだよ!と言いそうなくらい千代桃っぽい感じの2期ですが兎さんには聞こえないのが不思議な今日この頃。
夏シフトで深夜作業が増えてアニメがあまり観られません。
せめてリコリコと異世界おじさんとシャドーハウスとアビス位は観ますが(けっこう観てんじゃねえか。)

草刈り中にスズメバチと交戦して背中とか腕とか10箇所以上被弾しましたが拠点破壊に成功しました。
左舷ばかり被弾してたら大和でも沈みますので注意が必要ですね。
アナフィラキシー?なにそれ美味いの?
黄色スズメバチくらいならもう慣れた。
オオスズメバチ以外は雑魚ですよ。
あとムカデ。
あとオオトビサシガメ。
刺す奴は害虫だ!
刺さない奴は良く訓練された害虫だ!
ホント、山は地獄だぜ!


中の人さんどもー。夏アニメ始まりましたね(もはや冷やし中華と同じ感覚)。シャドーハウス2期、結局見れてないんですよねー1期は良い雰囲気でアニメになってたので良さげなんですが原作既読なのでまあいいかと。バーバラ…お前そんな色だったのか…。異世界おじさんの方もいつの間にか始まって結局そのまま見れてないんですよねー。見たいけど、時間ないし最近のアニメは画面の情報量多くて見るの疲れるし…(おじさん!)というか毎週ケガしてないですか?なんでリアルで怒首領蜂やってるんです…?(^^; もうボムを自作するしか(やめやめろ)


【アニメ感想】

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
2話すっ飛ばして3話目なので導入部分欠損してる事になるけどチーム毎のエピソードなので全体的にはあんまり影響無い感じなのかな?というか2話はなんでお蔵入りになっちゃったんだろ?被爆宇宙人でも出したのか(そんなわけあるか)トリオ漫才で各チームの戦車道を見せる感じのアニメなんだなーってのは分かるけど肝心のネタがあんまり面白くない気がするのでお笑いアニメとしてはなんかちょっとパンチが足りない印象だなー。TVアニメとしては可も無く不可も無くな感じではあるけどうーん。それはそれとして茨城チームはガルパンをネタにしないとダメだろって思いました(お前がダメだろ)。

むさしの!
氷川神社に祝勝祈願に行ったらライバル校チームが登場の巻。相変わらずすごい顔マンガアニメなんだけど新キャラの声優陣豪華だな!って思いました。無駄に(ひどい)。これLive2Dとかで作ってるんだろうか?つかキャラ絵はともかく紹介してる食べ物とかはもうちょっと美味しそうに描くべきなんじゃ…?なんでそこ写真加工なんだよ…。

リコリス・リコイル
千束の健康診断にたきなちゃんがついて行って古巣の社会福祉公社(社会福祉公社ではない)で復職するとかしないとかそんな感じのお話。モブ顔のDAがTHEモブ顔!ってデザインで笑ってしまった。ガン=カタじゃなくてシナンジュなのか千束の弾丸避け能力。灘神影流弾滑りかもしれんっスね(忌憚のない意見やめろ)。このアニメ“ガワ”は今時のっぽいけど中身が00年代のアニメで懐かしい感じしますね。そう思うと途端に細かいとこ気にならなくなるな。あはは。

Extreme Hearts
2話目。ハイパーオリンピックを勝ち抜いてアイドルになる!ってよく考えなくてもよく分からない設定だしやってる試合も意味がわからないよ!なんだけどイキオイとテンポで「なるほどそういうものか」って腑に落とされるの演出の腕力って感じするわ。ここまでやってギャグになってないのすごいな。キャラの造詣もイヤミが無いというか万人に好かれるタイプのキャラになってると思うし。なんか好感持てるアニメだな。「ハイパースポーツは優勝する」「アイドルもこなす。「両方」やらなくっちゃあならないってのが「Extreme Hearts」のつらいところだな。

22:36

[ HOME ]