Day template


[ HOME ]

2022/07/15 (金)

日々

SUUMOの"変わった物件"を好む漫画家・久米田康治さんの引越し遍歴とかって記事あってびびった。普通にインタビュー受けるんだ。そりゃそうか。ピューと吹く!ジャガーの人にもインタビューしてほしい(やめてあげて)。つか全ウルトラマン大投票 NHKのサイトでやってるんだ。スペル星人はいつまでコスられるんだろうか(なんの心配?)


【アニメ感想】

はたらく魔王さま!!
新番組。というか2期。第1期は2013年4月から6月放送なので2期と言われてもアレな感じなんだけど。割とこんな感じだった…ですか?9年前の深夜アニメなんて詳細まで覚えてるわけねえだろ!(逆ギレすんな)まあでも雰囲気が2期って感じではあったですね。あー制作陣はWHITE FOXからStudio 3Hzになってるんだ。1期が概ね好印象だったし2期やりにくいだろうなーみたいな事をボンヤリ思います。本編は続き物の導入部なんでまだなんとも言えない感じなんだけど。流石にノリと言うか空気感が古いな…って思った。見やすくはあるけど。それはそれとしてちーちゃんのおっぱい、ナーフされてない?大丈夫?(何が?)

5億年ボタン
新番組。インターネットに詳しくないから全然知らなかったんだけどインターネットで話題のアニメらしいですねこれ。メンキャラの声が三森すずこなんでgdgd妖精感あるというかgdgd妖精みたいなアレだなー。アニメ(?)で思考実験やるみたいな感じに思えるけど、アニメ部分(というか3DCG部分)が単純に面白くない感じはあるなー。VRoidねえ…。まあほぼ一人でやってるのはすごいとは思うけど。すごいといえば野沢雅子すごいな。あはは。なんとなく30分枠じゃなくて短編アニメでやった方が良いような感じもあるけどまあ。つかおまけコーナー完全に蛇足じゃね?そういうノリかあ…。

18:04

[ HOME ]