Day template


[ HOME ]

2022/07/05 (火)

日々

10億人分個人情報 流出て。流石中国、数字がでけえ。Pastebinに貼られるだろうか。文字数制限的な意味で。そいやとらのあなが秋葉原店Aなど5店舗を8月末で閉店らしいですね。最初の店舗(秋葉原の雑居ビルの暗い狭い急な階段登た2階)行ってた身からすると隔世の感があるがよく考えたらそこの対面にあるPCパーツ屋でiMacのキーボード買った記憶しか無かった。あはは。


from:読者さん
遅ればせながらシン・ウルトラマン観て参りました
事前に脳内のハードルが結構上がってて不安も幾分あったんですが
スタートからグイグイ引き込まれまして...むしろ「至らぬ地球の
人間のためにそこまで...」と申し訳ない気持ちに...
そんっっっっなに人間が好きになったのかウルトラマン
わがままというか欲張りですがウルトラマンと禍特対メンバー個々の
絡みがもう少しあってもよかったのでは、とか各国の思惑とか動向は
別として禍特対は国際組織でもよかったのでは、とか(シン・ゴジラ
は「ゴジラvs日本」でよかったと思いますが)
リアリティ的にどうかってのはありますけども「ウルトラマンが惚れ
込んだ地球の人間」にちょいとファンタジー入っても良いんじゃないかと

...等と書き込んでいるときふとTVをみたら西島秀俊と田中哲司のツー
ショットが映って変な声出ました(ドラマの再放送でした)


読者さんどもー。シン・ウルトラマンは「ウルトラマンの映画」なのであんま余計な事考えずに見るのが正解な気もしますね。まー色々とエヴァっぽいので余計な事考えちゃうんですけども(^^; ウルトラマンの献身的な振る舞いについての言説もいろいろ目にしましたが「昭和のヒーロー」なら当たり前の事なのでそこでひっかかるのはなんでなの…?って感じなんですよね。この辺は肌感覚的なものだから上手く伝えにくい感じなんですが…。禍特対メンバー個々のエピソードも散漫な印象になるしなんとも言えないですよね。エヴァでもネルフ本部のオペレーターがあんま掘り下げられなかったし(伊吹マヤはそれなりに出番あったけど)そいや滝くんのエピソードは「小さな英雄」のイデ隊員のオマージュなんでしょうねアレ。つか第33話「禁じられた言葉」第39話「さらばウルトラマン」付き上映、各2週間限定で上映決定て。こ…こりゃ、今年来るぜオイ。本当の意味での特撮ブームが…!いやだって中野昭慶の訃報がこんなにシェアされるんだし。というか川北紘一以来なんじゃないの「特技監督」の訃報。

23:32

[ HOME ]