Day template


[ HOME ]

2022/07/03 (日)

日々

今日は涼しいな!と、思って室温計見たら31℃。いつの間にか平均気温もiPhoneの値段も上がっていく国。ここから「選挙に行こう!」みたいな話に繋げるのはサイトではないのでご安心召されよ。管理人には不安しかないが(自分で言う)そいや公益社団法人日本漫画家協会の漫画家協会ちゃんねる始まったらしいですが。まあ、表現規制の話になるわな…。それはそれとしてベレー帽被ってる森川ジョージ笑う。


【アニメ感想】

むさしの!
新番組。まさかテロは許さない浦和の調ちゃんの続き作るとかこのリハクの目を持って以下略(またか)。なんかクオリティ下がってない?大丈夫?みたいな感じの1話だったけどむしろそれすらも演出に思えないでもない。実写取り込み背景はもうちょっと上手く加工した方がいいんじゃないかとは思うけどまあ。つか初っぱなから主人公が所属してる部活が廃止されるとかって展開でそこまで八十亀ちゃんに寄せなくても…みたいな事を思いました。

リコリス・リコイル
新番組。美少女殺し屋バディアニメかー。監督がSAOの人でA-1 Picturesなのですごいアニプレックスのアニメみたいな感じだ(アニプレックスのアニメだよ!)お話の設定があり得ない感じなんだけど原作が漫画ゴラク連載だと思えばすんなり入れたわ。あはは。作画アニメというよりは設定描写アニメな感じするけど今時のカチッとしてる絵作りで見やすい感じではあるなー。主人公の声安西チャイカなんですね。上手いな。なんかソシャゲ味のあるアニメだけどオリジナル作品らしいので見てみようかな。


Engage Kiss
新番組。これもA-1 Picturesなんだ。スーパーアニプレックスタイム笑った。こっちもオリジナル作品らしいけど。ウッソだろソシャゲ原作だろ?!って感じ。脚本が「冴えカノ」の人でキャラクターデザインが「デート・ア・ライブ」の人なんだ。内容もそんな感じの印象受けるけどどっちも見てないのでなんとも言えないのでなんとも言えない感じの1話だ…。アクションシーンとか頑張ってる感じではあるんだけど全体的に目が滑る感じなんだよな。立ち絵のかっこよさが動きに現れてないというか。その辺がソシャゲアニメ味というか。俺はあんまり興味ない感じのアニメだな…ってなる。主人公に都合のいいお話っぽいのは良いんだけどこうストレートに都合が良いとそれはそれで普通にハーレムアニメで良いじゃん…ってなる。オタクとはめんどくさい生き物なのです(…。)

15:16

[ HOME ]