Day template


[ HOME ]

2022/07/01 (金)

日々

月末月初仕事忙しくてどうにも。ランボー怒りの休日出勤。トラウトマン大佐まじ許さん(…。)それはそれとしてヨコヅナイワシカッコいいな。あと歯医者は行きました。仮の詰め物してるのでご飯が美味しくなくてぐんにょり。


【アニメ感想】

まちカドまぞく 2丁目
最終回。そんな「これまでのあらすじ」ある??っていうか今回モーションコミックみたいな演出多くてなんか妙な感じだったな。マンガアニメ的なのわざとやってるんだとは思うんだけど上手く行ってるかどうかは正直わからん感じだ。なんか不思議なテンポと不思議な設定で不思議な最終回だったな。派手な盛り上がりや感情の爆発とかもなくてみんな淡々と話進めてるのこのアニメらしくて良いな。まあなんか、面白かったです。お話の流れ的には1期の方が盛り上がってた気もするけど最初にクエスト終わらせて閑話休題回を延々やったあげくに唐突に最終回になってる2期もこれはこれで。リコくんも良い塩梅の追加キャラで良かった。つかこのアニメご町内の変人達が繰り広げるスラップスティックコメディという意味では「うる星やつら2.0」みたいな感じで見てましたね2期は特に。これからうる星やつらアニメでリブートするけど。指標となるのは押井守のぶらどらぶじゃなくてこっちな気がしますね。知らんけど。まあなんか、3期も楽しみ。シャミ子の声が小原好美で勝利した感ある。邪神ちゃんの声が鈴木愛奈で勝利したみたいな(わからん)。

22:42

[ HOME ]