Day template


[ HOME ]

2022/06/24 (金)

日々

48時間限定で『シン・ウルトラマン』本編冒頭10分33秒公開されてますね。うっかり見てしまう。全然関係ないけどチェブラーシカ新作映画やるんだ。空色の列車のシーンとかもリメイクされるんだろうか…?昨今の情勢だとカチューシャ歌いあげかねん(…。)そいやソユーズムリトフィルムの版権ってどうなってんだろ?まあどうでもいいんですけど。


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
最終回。神社の鬼娘がやってきて凶兆をお知らせしてたらアパートが炎上して社畜さんが焼け出されてた。最終回だからって力技で盛り上げようとすな!いや盛り上がってるのかどうかすらよく分からんけど。最後まで1クール日常系アニメの枠を外れない感じだったけどこれはこれで様式美だなー。構造的には基本的には「小林さんちのメイドラゴン」に似てるけど。あっちより理屈っぽさを抜いた感じのライトさというか。演出でときど「いい話」みたいな事やるけどこのアニメそういうアニメじゃないんでは…?という違和感はぬぐえなかったけどのほほんと視聴する分にはそれなりに楽しめましたね。作画的にもこういう等身バランスのキャラ動いてるの久しぶりな気がする。折角だから“ロリ”っぽい動きを作画で見せて欲しかった気はするけど、そういうのは宮崎アニメの役目なのかも知れない(…。)つか最近のアニメってロリの概念が“声”に全振りなんだよな…。分からんでもないけど、分かるわけにはいかんのだっ!!(突然興奮する患者)

まちカドまぞく 2丁目
最終回。かと思ったらもう一話あるのか。すごい所で終わるね!?とか思ってしまった。ミカンと未完をかけているのかと思った(なんでだよ)。夏休みが終わって二学期が始まり…ってまだ二学期だったの?!「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が1クールで一年経過してるのでなんかすごいスローペースに感じる。そういえばずっと夏だったな。なんか…第三新東京市に住んでるのかと(なんでだよ)。ミカンが転入後の初登校で緊張して呪いが〜みたいな心配してたけど早速打ち解けててこの町って友引町(うる星やつら)なんでは…?みたいな順応力だった。なんかみんなで体育祭委員になっててなんだこれ?ってあたりで呪いが発動してシャミ子ともんものタッグでミカンの呪いの元凶と対峙する!以下次号!みたいな感じで最終回の盛り上がりを見せた。ばんだ荘を炎上させずとも盛り上がった!(コスるなって!)

22:04

[ HOME ]