Day template


[ HOME ]

2022/06/23 (木)

日々

なんか疲れが取れなくてどうにもな感じです。新しくなったクーラー効きすぎ。ペギラかよ(そこまでじゃねえよ!)『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマン』新宿バルト9で一夜限りの特別上映!て。もはやなにがなんだか。なんとなくYouTubeの自主制作タグを眺めています。


from:せ さん
連投すみません良いお年をー。
八十亀ちゃん振り返り(どこが?)特番でしれっと背景になっていた名駅東口の
https://pbs.twimg.com/media/DiTVtAQW0AAxXtS?format=jpg
ですが、こちらちょうど1年前に解体・撤去されてるんですよね。。。(テレビ塔もMIRAI TOWERに改名されてたり;)
心なしか遺影めいていてなんというか合掌。(人)←とっきんときん!

そんな折にグランディスさんの訃報が・・・(旧)ドロンジョ様は全然ご存命なのに?
ぐらたん!(おにぱん!みたく云われましても←エレクトラさんは出てる)


せ さんどもー。エッ?あのトンガリ撤去されてたんですか?いやまーあれがなんであるかよく知らないんですけど。モズのはやにえとか刺さってそう。滝沢久美子の訃報突然でしたね。CATVでナディアのリマスター版放送してたりバイファム配信してたりしてる昨今に…。最近だと「古見さんは、コミュ症です。」に出演してたんですね。アニメ全然見れてない…。今にみんな…みんな死んでしまう…(それはそう)。


from:うねたさん
こんばんは

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』は『ロスト・イン・ラ・マンチャ』が本編なところはありますけども、本気で創作をやる事は他人からは狂人に見えるけどその魂を受け継ぐ人はいる、みたいなオチはすきです。

あ、コミケ受かりました。原稿の進捗は映画とか観てる場合じゃない感じです。
最寄りの映画館は潰れましたけども。


うねたさんこんばんはー。そんな…『ブレードランナー』の本編が『デンジャラス・デイズ』みたいな…(笑)ある意味クリエイターはみんなアウトサイダーアーティストみたいなとこありますよね(ない)。ゴッホとダーガーの何が違うのか。耳か?(他にあるだろ!)コミケ当選おめでとうございます。げ、原稿頑張って下さい!(お前もコミティア向けの原稿あるんだが?)


【アニメ感想】

RPG不動産
最終回。琴音の「死亡確認!!」からの復活でやっぱり王大人の死亡宣告はアテにならないとわかった。というか冒頭で普通に大出血してて「い、いままで読んでいたエロマンガは?」みたいな気持ちになったよ。メロスはきららアニメがわからぬ。まあその後は予定調和的に日常MkIIみたいな感じになってましたけど。というかネクロマンサーがそんな伏線だったとは。僧侶より有能じゃねーか!あはは。動画工房×きらら4コマで鉄板な感じのアニメで良い意味でも悪い意味でも裏切られなかった感じはします。アニメに裏切られる人生って何?とか思ってはいけない(…。)何気にRPGと不動産のお題目どっちもおろそかにせず話作ってるのはすごいなーと素朴に思う。まあ、このアニメの本質はコスチュームデザインにある気がしなくもないけど。普通に2期もありそうな最終回だったので多分2期作るんだろうなー。楽しみだぜ新キャラのハレンチコスチューム(そこ?)

エスタブライフ
最終回。世界の管理者たるAIを逃がすミッション続き。このAIほぼコンピュータードール8号(サンボット3)なのでは…?というか令和にこういう設定持ってくるのすげえな。過去からのタイムトラベラーなのでは?(なんでだよ)最終回なのに相変わらずなテンポと演出でいまいち盛り上がらないまま終わってしまった。あえて言おう、一番の盛り上がりは銀河万丈であったと!(…。)1話から続けて見ててキャラが「こなれてくる」感じもあんまなくて画面も単調なままだったし。まあ3DCGでなければ楽しめたかと言われるとそれもうーん…って感じのアニメだったかも。面白くなりそうな設定ではあると思うんだけど、いろいろ噛み合わなかった感じ。あの犬と速水奨必要だったの?みたいなとこある。あはは。長縄まりあのマルテは良かったかも。今気付いたけどイルルとカンナだこれ!(遅!!)

22:37

[ HOME ]