Day template


[ HOME ]

2022/06/21 (火)

日々

WOWOWプラスでやってたアニメ術アーカイブの友永和秀回を見たんですが。テレコムに関わった人達のリトル・ニモの話鉄板すぎるのでもうロスト・イン・ラ・マンチャみたいな映画作ったらどうかと思う(思うな)。


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
最終回。なんか2クールやりそうな雰囲気あったけど1クールアニメだったんですねこれ。C級ヒーラーに受かってこれから、これからも。って感じの最終回で素直にまとめたなーって印象でした。「らしい」最終回ではあると思う。Studio3Hzのオリジナル作品でなんとなく見てみるかなーぐらいだったけど。視聴後の感想としてもなんとなく見終わったなーって感じでオリジナル作品としてはあんまパンチがないアニメだったかも。最終的にミュージカルアニメでもファンタジーアニメでも無いような…?ストレスのない話運びならきららアニメでいいじゃんね。とは思うけどそれなりに好感は持てる作りではありましたね。あとなんか一人原画回やたら多いアニメだった印象。あはは。そいやなんで斜陽館だったんだろか…?

境界戦機
北陸でモビルスーツ戦始まって最終局面そんな感じなの??みたいなクライマックスだなー。つか航空機支援というか空爆とかなしでいきなりモビルスーツ戦やるんだ。蛮族かよ。ロボットアニメ的ではあるけど。まあ、現実で戦争やってるから間の悪いアニメだなーとは思う。ロボットアニメである必然性がもうちょっと描けてると良いと思うんだけども。クライマックスならではの演出ないこともなかったけど。やっぱりちょっと盛り上がりに欠ける感じではありますね。戦闘シーンバンクでいいじゃん…みたいないつもの感じというか…。

14:45

[ HOME ]