Day template


[ HOME ]

2022/06/17 (金)

日々

Internet Explorer 11 サポート終了か。まあ「IEモード」が2029年まで提供されるから終わった感じも無いんだけど。個人的にはIEそのものよりIEコンポーネントのタブブラウザでお世話になった感じですね。もはや皆ブラウザにカスタマイズ性とかは求めてないんだろな…(主語がでけえ)。そいや会社の健康診断でLDLコレステロールが高くて肉食うな魚食えって言われた。ダイナミックなアドバイスすぎない?中性脂肪も微妙に高いままなので運動しないとなーと思いました(するとは言ってない)。でも体重変わらないのに腹回りが増えてたので腹筋ぐらいはやろう。腹筋5個ぐらいに割ってやる(なんで奇数なんだよ)。あとまたクレアチニンが高いって言われたけど前に再検査したら範囲内だったんだよなー。なんか腎臓の機能が低下してると値上がるらしいんだけど、インターネットで病気の事は調べない主義さ!(…。)


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
ハロウィン→クリスマスときて大晦日とお正月イベントの巻。なんかもうサザエさんなんだが。ある意味褒め言葉なんだけどきららアニメじゃなくてサザエさんになってしまうのなんなんだろう。いろいろ不思議なアニメだ。そういえばそろそろ最終回近いけどOPの角付き幼女って登場しねーなーって思ってたら初詣に行った先の神社に住んでて神だ やっと神と…(ガタッ)みたいな気持ちだ(…。)声小倉唯なんだな。そういえばこのアニメのキャストが令和のロリ声声優陣って事になるのか。…なるのか?(聞かれても)

まちカドまぞく 2丁目
シャミ子の必殺技を取得するぜアバン3回目だけど毎回グダグダで良いな。つかやっぱシャミ子のキャラと声が強すぎる…。今回もばんだ荘の面々とコントやっててこれ実質ひだまりスケッチなのでは…?みたいな気がして来ないでも無いけどまあ。やってる事は4コマテンポなんだけど妙にスピード感あるんだよなこのアニメ。ボケの喋りにツッコミがかぶせて喋るから?なんか圧縮されてる感じ。キャストの声質が柔らかいのでやかましい感じしないのは良いですね。総合的に「…何の話これ?」ってなるけど。あはは。なんかこのまま話が進まないまま最終回に突入しそうな雰囲気あるな…。あとシャミ子「2P」を「にぴー」って言ってたけど「ツーピー」じゃないんだ??だってファイナルファイトにTWO.Pって敵キャラいるから…(ロストワールドの2Pキャラに似てるのが名前の元ネタ)

21:51

[ HOME ]