Day template


[ HOME ]

2022/06/16 (木)

日々

「AIに感情がある」としたグーグルのエンジニア、休職処分にってアレ。「人形使い」きたな。みたいな話ではないのね(それはそうだろ)。つか公開された会話内容読んだけど、禅とかそういう形而上の空談だと引用できるソースが死ぬほどあるから“それっぽく”なるだけだなーと思う。使ってる言語が英語なのもあると思うけど。まあ、いまんとこ工夫されたアルゴリズム以上の物ではないよね。AIと言えばテキストから画像を生成してくれるそいやDALL·Eはいつになったらサービスとしてリリースするんだ。まあDALL·E miniで概ね体験できるけど。いまんとこネットミーム生成マシーンだな…。


【アニメ感想】

RPG不動産
なんかドラゴンと戦うお話になってて不動産どこ行った!?って感じなんですがまあクライマックスが不動産営業での勝敗だと正直不動産だしな…。割とフツーにファンタジーアニメになってたけどシリアスの中にギャグ入れてくるのきららアニメの心を忘れていないなって思いました。サトナ様だけ等身バランスちがくて別アニメのキャラみたいだな。これが…異世界かるてっと…(違います)。ドラゴンと対峙する王国の軍隊がメーサー車みたいなの持ち出してて昭和特撮の魂を感じないでも無かったです。つかファーってファフニールだからファーなのか。デザインがファフニールのイメージじゃないんだけどきららアニメの心を忘れてはいけないのでまあこれで(…。)あとサトナ様の脇にいた狐面の二人って前からいたっけ?こんなエロ衣装のキャラ忘れるはずがないんだが?初登場が最終回直前とかやめてくださいフリップフラッパーズじゃないんだから!(例えがわからん!)

エスタブライフ
逃亡者として逃げ回っている逃がし屋のピンチに駆けつけたのは魔法少女釘宮理恵!!(釘宮理恵ではない)いや魔法少女になりたい任侠おじさんが助けに来たら胸熱だなーとは言ったけどさあ…(オタクめんどくせえ…!!)なんか色々あってこの世界のAdminを逃亡させる依頼を遂行する為に死地に赴くみたいな趣になってたけど。無理矢理話盛り上げてる感じで今ひとつ乗れない感じなんですがマルテが先輩に感情ぶつけるくだりはちょっと良かったです。こういうエピソード早めにやっとくべきなんじゃ…?って気はするけどまあ。あと3DCGでほっぺたの斜線描いてるのすごいナニソレ感あるな。温故知新だな。最終回まであんまり印象に残らない感じのエピソード重ねてきた気がしますけど終わり良ければ…なので頑張って欲しい。ような。

15:33

[ HOME ]