Day template


[ HOME ]

2022/06/14 (火)

日々

アンナミラーズ高輪店閉店のお知らせで古参オタク界隈に激震走ってるの笑ってしまった。われわれにはまだ馬車道があるではないか。神戸屋でもいいけど。


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
C級ヒーラー試験前に3人で合宿やるお話。特訓回といえば特訓回なのかもだけどやってる事はスポ根アニメとはほど遠い感じだったな。これが…令和最新版…!(…。)三者三様に歌がうまく歌えなくて自分一人がダメだってなってたけど他の二人と口げんかしてなんだこの褒め殺し油地獄は?って感じに解決してた。もともと実力あるけど自信が無い人が自信を持ったら無敵!みたいなアレで「努力!友情!勝利!」とは違ったアレだなーって思いました。なんというか、こういうエピソードでもなるべくストレスを与えない話運びになるんだなー…と。まあいいんですけど。個人的にはタイトルに「サメ」ってあるのにシャチなのかハクジラなのかよく分からん謎生物お出しされる方がストレスだ。あはは。

境界戦機
いろいろあって北米軍と全面的に戦争始まるお話。脚本家変わってからなんだかよく分からない流れになってる感じしますね。もともと何を描きたいのかよく分からん感じのアニメではあるけど。AIロボの話が策謀の話になってったというか。別に良いんだけどどっちも描写が中途半端な感じでどうにも。というか今回冒頭主人公達が暗い顔してたのでなんかあったっけ??と思ったら前回よく見かけるモブの人戦死したんだった。そんな引きずるんだ…。モブなのに…(ひどい)。というか現実に起きてる戦争の報道を目にしてこのアニメに見るとなんとも言えない感じになるな。別に現実と比較する必要無いんだけどね。

18:34

[ HOME ]