Day template


[ HOME ]

2022/06/09 (木)

日々

レンタルサーバーから契約更新の連絡が届いたので1年分支払ってきました。今時レンタルサーバにお金払って趣味でホームページ(死語)運営してる人ってどのくらいいるんだろ?更新してないサイト除くとかなり限られるような気がしますねー知らんけど。Twitterやpixivに文句言いながら使い続けるよりはよっぽど健全だと思うので個人的にはホームページ制作はお勧めしますが、更新を続けるのは弱音を吐きながら続ける悲しいマラソンではある。故郷は地球(ジオシティーズの事…?)

話変わるけどウクライナ情勢をごにょごにょ…で海外の画像掲示板たまに覗いてるんですけど。たまに萌え〜(死語)なパッチ付けてる兵士なんなの??と思ってたら普通にアニメイト感覚で販売してるんですねアレ。weeb Patchとかで検索すると出てくるけど、検索ワードそれでいいのかはよく分かりません。あとパッチで思い出したけどアゾフ大隊のこのエンブレムのモチーフってナチのハーケンクロイツなんだけど。今ちょっと変えてるのなんとも言えない気持ちになる。あはは。


【アニメ感想】

RPG不動産
ファーがドラゴンかも知れないお話の続き。EDクレジットで魔王の存在を示唆すな!って思う。あはは。つか何気に親子共演なんですね。へえ。というかファーが大変(かもしれない)のにちゃんと賃貸の話突っ込んでくるのある意味すごいな。そのエピソード必要!?ってなるけど褐色ギザ歯ロリエルフの絡み必要だったか。そこまで属性モリモリのエルフの必要は無いと思うけど(ある!)割と予定調和的ではあるけどゲストキャラが再登場したりそれなりに盛り上がってる感じあるなー。…ってそろそろ最終回?早くね!?

エスタブライフ
エクア先輩のスタンド能力が使えなくなって前クラスタに逃がし屋を捕まえる指示が出されて逃がし屋絶体絶命!!みたいな事に。ここ最近でなんとなく世界設定を描いてたけどなんかいろいろいきなりすぎで急にどうした?って感じだ。というかピンチの描き方もいつもと同じ構成なのでピンチの表現ヘタか!!ってなる。一応エクア先輩かすり傷負ってたけども。なんか3DCGの善し悪しの「悪し」の部分が目立つアニメだな…。とりあえず最終回前のゲストキャラ再登場で魔法少女おじさんが助けに来たら胸熱すぎるとは思う。

20:08

[ HOME ]