Day template


[ HOME ]

2022/06/08 (水)

日々

エアコンの付け替え工事終わりました。そんなんわざわざここに書かなくてもって思うかも知れませんが備忘録として(いやだから備忘録にすんな)。うちのCATVの配線、エアコンのダクトに設置されてたんですが、工事の人に「外したあとの取り付けはできません」って言われたんで自分で取り付けたよ。工事範囲明確に区切らないとあとでクレームとかめんどくさいからね。わかるけど…わかるけども!まあ配線ユニットバインド線で固定するぐらい大した手間じゃないけど。つかそのダクトも再利用できないので5000円取られたよ。あとで大家が払ってくれるけど領収書持って行くのシンプルにめんどくさいな。こんな事なら古いエアコン使い続けても良かったんじゃないかと思ったけど工事の人に「ガス入ってなかったですね」って言われたので更新して正解だった。まあ20年前のエアコンだからなあ…(工事の人曰くエアコンの寿命大体10年とか)。そうは言っても一応冷えてはいたんだけど。…気のせいだったのか?(プラシーボ効果すげえな…)新しいエアコンは今話題(…。)のアイリスオーヤマのIRW-2221Aです。Wi-Fi接続してiPadからアプリで制御出来るのすごいけど、リモコン使った方がはえーな!!アハハ。siriの音声入力に対応してたらちょっと便利だったかもなんだけど。そして今日は涼しいのでエアコンの出番なしという…。そんな感じで備忘録でした。ここは俺の外付けHDD(…。)

18:29

[ HOME ]