Day template


[ HOME ]

2022/06/07 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。疲れが取れませんのだ。あーM2載せた新しいMacBook Air発表されたんだ。出っ張りそのままなの…。


from:中の人さん
明日クーラー、の明日の部分で反応してしまうのはもう末期でしょうか?
6月6日はねこちゃんの誕生日だったらしいですが、自分の婆さん(106歳、元気)の誕生日でもありました。
昔、婆さんの頭に666のアザとか無いか調べましたがありませんでした。

自分は誕生日とかもう嬉しくない歳になりましたが、そういえばマニヤさんもそろそろお誕生日だった様な・・・

ああ、若返たい。
そして臘梅学園に入学したい。(よくばりさん)


中の人さんどもー。「明日に向って撃て!」とか「俺たちに明日はない」とかも一瞬「えっ?」ってなりますね(例えが古すぎない?)トゥモロー・ネバー・ダイと言える。というか106歳ってすごい。でも最近80歳代での訃報をやたら目にしてるので(SONYの元会長とか)逆算してアレ?人生って思ったより短い?会社行ってる場合じゃ無くない??って強く思います。なんか電線マニヤさんポリープ取ったそうで(ソースはTwitter)健康には気をつけたいですね。そうよ…勝たなけりゃ…相手を倒さなけりゃ明日の飯にありつけん…それが健康よ(丹後健康クラブやめろ)。仮に蝋梅学園に入学できても偏差値70いく学校で生きていける気がしません。校庭に生えてる草とかならなんとか(…。)


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
響ちゃん回かつハロウィン回。そいや「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」でもハロウィンネタやってたな。変な時期に季節ネタ被ってるの発売時期の関係なんかな(言うなそう言う事を)。今回の響ちゃんの過去と現在でカット切り替えて話進める演出ちょっと面白いな。内容はいつもの会話劇なんだけど割とテンポよくて面白かった気がしますが俺がコスプレが好きなだけかも知れん(…。)玲美ちゃん2Pカラーのモリガンみたくなってて噴く。つか笙子さんが猫耳猫テブクロでお前がたいぷはてな装備なんかい!ってなった。たいぷはてな装備って何?(…。)

境界戦機
追っ手から逃れる二人をコメリカ軍が追うけど皆が助けに来たので助かった!みたいなお話。なんだかよく分からん暗い所で解説キャラになってるブラッドワット大尉笑う。ロボットアニメなんだから現場の戦闘シーンで分かるように描いて欲しいんだけど…。あとよく見かけるモブの人が戦闘で死んで「よく見かけるモブの人ーッ!?」ってなった。このアニメほんと演出が少年マンガだなー。ただ少年マンガにしては爽快感みたいなのあんまないんだよねー。

21:25

[ HOME ]