Day template


[ HOME ]

2022/06/03 (金)

日々

特にないんですけどさっき柳田國男のおばけの声を読みました。「ももんがぁ」の由来はさておき怪獣の名前にガギグゲゴが多いのもこの辺からなんだなーみたいな事を思いました。柳田國男はいっぺん真面目に読まなきゃなあとは思ってるんですけど。そのうちマンガ化もしくはアニメ化されねーかな。遠野物語は水木しげる先生がやってるけど。蝸牛考とかその辺を(無茶言うな)。


from:読者さん
府中といえば三億円事件ですね(おじさんさすがに生まれてません)
金額では上回る事件もありますがやはり捕まってないというというのは凄いなと思います
大金手に入れた時点で満足しちゃって時おり夜中に札束引っ張り出して数えながらニヤニヤしてたりしたんでしょうか
(十枚組DVDBOXじゃないんだから)

おかげさまで今月より職場復帰と相成りました
年度あたまに合わせられれば...と思っておりましたが診断とか手続きとかで結構手間取りましてその間になんだか胃腸の
具合が...


読者さんどもー。そうえいば三億円事件も府中でしたね。東芝府中工場も府中か(それはそうだろ…)ダミーの三億円(旧紙幣じゃないけど)売ってるので部屋に置いたらどんなもんか試してみたい気もしますが。9万円…。あ、職場復帰おめでとうございます!…仕事しなければならなくなるのはおめでたいのかどうかよく分からないのですが。仕事は体に悪いですからね…。


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
今回ははじめてのおつかいの巻。社畜さんはIT系企業にお勤めなのにウーバーイーツとか通販で食材配達してもらうとかではないんだな。まあインターネットパワーでお話作るとおかしなことになるとは思うけど。携帯電話と一緒で。幽霊ちゃんが見える人と見えない人がいる設定まだ生きてたんだ。その設定必要??とは思うけどどっかで生きるのかもしれん。つかお月見の話で急に社畜さんが独りだったときの事を回想して死ぬかと思った。やめろ、そういう本当のやつはやめろ(…。)あとハロウィンネタはオバケがお化けのコスプレしてんの入れ子状態でちょっと面白いじゃない。山口勝平の声久しぶりに…いやオッドタクシーで聞いてたわ。脳が…。

まちカドまぞく 2丁目
アバンタイトルから特訓回?と思ったらみんなで多摩動物公園で親睦を深めるお話だった。深まってるかどうかは神の味噌汁な感じだけど。なんか全体的にリコくんとマレーバク店長回だった気もするけど。つかリコくんやべえな。ブラックカレー!!(鼻田香作やめろ)結局シャミ子のお弁当どんなだったかよくわからん感じだったの残念だけど多分ミカン汁かけられてる気がします。あはは。相変わらずお話が進んだようなそうでもないような感じなんだけどこのアニメはこれで良いのだって気もしますね。つか何故魔法少女になったのか?とかその辺突き詰めるのよくない結果になりそうなのでスルーされていて欲しい。全部鹿目まどかって奴の所為なんだ(…。)

22:19

[ HOME ]