Day template


[ HOME ]

2022/06/02 (木)

日々

6月ですね。いやまあ特に書く事ないんだけど。Wikipediaのマンコ・カパックの項でも読んで元気出して?(出ねえー)


from:中の人さん
明日ちゃんを見る為だけに実家に行ってテレビ見てましたが、終わってしまいましたので今はまちかど魔族しか見てません。
早く2期が始まらないと展示室のクラスメイトがどんどん増えてしまうので早く始まらないかな・・・・(始まっても増えます)
市から健康診断のお誘いが来たんですが、年々ポンコツになっていく身体を数字で客観的に提示されるのがとても辛いので在宅健康診断とかインターネット健康診断とかでお医者様に会わずに適当な数値を記入するだけの健診とか無いかなぁ。それかエア健康診断とか。
よし!取り敢えず煙草を3時間やめよう!(煙草を一本取り出しながら)
あと、地味にワクチン打って3日目からずっと続いてるワクチンの後遺症と思われるもので難儀してますが命に関わるものでは無いので文句言うほどでも無いのがモヤりますね。
具体的に言うと異味症って奴で味覚障害の一種ですが、舌には異常は無くお脳と伝達神経のエラーらしいですが飛んだ迷惑ですね。
日替わりで口中が酸っぱい、苦い、辛いを繰り返します。
なぜ甘いが無い!やり直しを要求する!
なおどの味の場合も煙草を吸うと酸っぱいにリセットされる事を発見したのでレモン無しで紅茶を淹れてレモンティーを楽しむ今日この頃。唐揚げもレモンが要らないので争いを回避出来ます。


中の人さんどもー。順調にTROTTLAのトップページが何のサイトかわからん事になってて順調ですね!(…。)「まちカドまぞく」はうっかり声だけ聞いて楽しんでいるものかと(ひどい)会社勤めだと年2回健康診断あるんですよね。「目がかすむ」とか「視力が低下した」とか「肩がこる」とか「耳鳴り」がするとかにチェック入れても医師の面談で黙殺されるのはなんでなんだぜ?へへ…なあ嬢ちゃん、わしと組んで健康やらねぇか?(丹後健康クラブ会長丹後わし之丞やめろ)つかワクチンの後遺症とかあるんですね。亜鉛めっちゃ接種したら治るとかではないんでしょうか?つかそんな常時ミカン(まちカドまぞく)に柑橘類搾られてる状態異常みたいな事あるんだ…。


【アニメ感想】

RPG不動産
Aパートは「注文の多い料理店」だったけど。「注文の多い料理店」ってこんなんだっけ?宮沢賢治くんえろかもしれん(なんでだよ)。というか割とストレートに肌色面積多いな。イーハトーブはここにあったんだな(…。)Bパートは精霊流しみたいなお祭りで迷子の女の子の両親を探してたら神が地上に降り立ってた。ファンタジーの枠超えてない?大丈夫?そういう世界観もありだと思うけど色々ライン越えな感じ。ゆるふわ〜。そいや今回Cパートあったですね。神のインパクトの前にレッドドラゴンが中ボスぐらいの印象に…。

エスタブライフ
今回は府中刑務所からプリズンブレイクのお話。2001年府中の旅(決まりもんなんで一応言っとく)。それじゃ府中に刑務所と競馬場しかないみたいだが。俺もよく知らんので大体合ってる気もするけど(ひどい)。お話の流れは別に悪くない気もするんだけど相変わらず盛り上がりに欠ける感じでなんとも言えないアニメだな…って感じ。久川綾のシロクマなんだったの…?3DCGの方がアクションシーン作りやすそうな気もするんだけどそういうもんでもないのかな。というか主人公のキャラ(目的)が未だに掴めないので人を逃がす事が趣味の凶人みたいなんだが…。

22:11

[ HOME ]