Day template


[ HOME ]

2022/05/31 (火)

日々

YouTubeのキラキラ☆にこたま流星群を見たんですが全部のセリフに字幕付いててYouTube〜ッ!ってなる。


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
主人公が幼い頃にかかったお医者さんの手術を手伝うお話。音声医療と外科手術を組み合わせた全く新しい…なんだこれ?まあ前回もやってたけど。どうしても絵面がギャグマンガみたいな事になってしまうな。味皇様が大阪城壊すようにはいかないよね(例えヘタか!)特に主人公と患者になった医者とのドラマも無く高垣彩陽先生SUGEEE!!!って終わっててあんま中身がない感じするけどまあ。響ちゃんの本棚にプロレススーパースター列伝並んでたらちょっと面白いですね。アントニオ猪木(談)

境界戦機
新日本協力機構と北米軍の会議は議員が狙撃されて物別れに終わってやはり米帝はゆるせんと分かった。みたいな感じでしたが未だにそういうパワーバランスで話作るんだなって感じ。まあ民族紛争みたいなのはTVアニメでテーマに出来ないと思うけど。と、思ったけどそれっぽい事惑星ゾラ(ザブングル)で既にやってたな。富野すげえな(またか)狙撃事件あったあとにゲストをくそでかい窓のそばに立たせたりしてる演出力もある意味すげえけど(…。)まあ、本来敵だった者同士が共通の敵を叩くのは面白い感じするけど。戦闘シーンの雑さというかマンガっぽい描写は相変わらずなんだけど。つか絵コンテが麻宮騎亜でびっくりした。きくちみちたか名義じゃないんだ(そっち??)

16:36

[ HOME ]