Day template


[ HOME ]

2022/05/24 (火)

日々

卯月妙子 pixivFANBOXやってるんだ。あんまインターネットに接続しない方が良いタイプの人種だと思うんだけどもまあ。AV新法とかのゴタゴタについては若いもんは元気があってよろしい!ぐらいの距離感です(…。)


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
住み込みのメイドさんがピアノの留学を諦めてメイドさんなのを知ったお話金髪ロングの人がメイドさんの為にどうとかってお話。勝手にメイドさん部屋に入って手紙見ちゃうのどうなの…?メイドさん準レギュラーっぽいけど印象的にはぽっと出のキャラなので仲が良い演出なのかなんなのか。最近のTVアニメお話進める為に都合よくコンテ切りすぎだと思う。無駄が省けてテンポは良くなるのかもだけどこういう演出ばかりだと所詮アニメは子供向けって思われてしまわないか(そうだが?)まあなんか、TVアニメで単発ドラマやるの難しいよね。あとメイド回なのにあんま森薫スイッチがバチーン!って感じじゃないのも残念というか森薫スイッチって何?(お前が言ったんだよ!)後今回も一人原画だったですね。こういうお話こそリソース割くべきなんじゃないのかなあ…。

境界戦機
北米同盟以外の3国と同盟結んで国内に日本人の国を作るとかってお話が急に来た。え?テロリストと交渉するの??って感じなんだけど。そういう国どっかで見た気もするのでまあいいか(いいのかよ)。というか話の展開がアレすぎてもうどうにでもなれって感じなんですが…。いきなり敵味方が仲良くなるの富野アニメ的ではあるけど。そこでこの青酸ガス入りのカプセル!(ハマーン・カーンやめろ)というかロボットアニメをやりたいのかなんなのかよくわからんアニメだなー。最近の世相の方がよっぽど近未来SFってなのもあり…。

18:03

[ HOME ]