Day template


[ HOME ]

2022/05/20 (金)

日々

乙武洋匡さんが出馬表明って見出しでナチュラルにシャアと整備兵の会話が聞こえてきたよ。俺の方が障害者なのでは…?(…。)


from:読者さん
「既成の商品のパーツすげ替えて販売がアウトなんでしょうか
個人的にこっそり楽しむかイチから自作してワンフェスに出すか(改造じゃなくない?)的な...
そもそもこれ「魔改造」って呼んじゃっていいの?と思ってしまいました
プラモの方はいじってるときりがない(というかだんだんおかしくなる)感じなのでとりあえず
完成としました
キット自体はしっかりしてまして素組みでも十分...だったんですが如何せんまずかったのが私の
工作技術が...「塗装で誤魔化せると踏んだパーツの合わせ目が結構目立ちヤスリかけ直してたら
削り過ぎてパーツ変型の危機」「塗料の希釈具合が雑でなんかマダラ模様に」...等々でありました


読者さんどもー。エヴァの偽物フィギアを販売とか人気アニメのフィギュアを「魔改造」して販売報道各社によって見出しは様々ですけど「京都府警」でなんとなくお察しな感じがしなくも。まあ「2020年6月から10月にかけて、
アニメ制作会社の許可を得ずに」とあるのでカラーのガイドラインの元ネタ(元ネタ言うな)って気はしますね。モグダン先生もいい迷惑だ(やめろ)プラモ作るの普通に楽しそうですねー。なんかもうそういう物作りの気力がなく…。


from:中の人さん
お静と戸鹿野さんでガールズバンド組んで欲しい。
お静はギターとして、戸鹿野さんがボーカルで中森明菜の十戒とかお静に向けて歌って欲しい。
「グズね、カッコ付けてるだけで。なにも、一人きりじゃできない。」
みたいな感じでお静をマジ泣きさせて欲しい。
その後の優しいフォローから百合展開になって欲しい。
みたいな妄想をしてたらもう9時か・・・・
弓道場を借りるつては得ましたが、弓道の道具ってお高いので辛い。
ので弓とか造ることにしました。
次回は鹿蛇か兎猫のどちらかも視野に入れてますが浴衣の龍花緒も捨て難いですね。
そこで問題なのは、金が無いということだ(スポルトマティック:CKB)
明日ちゃん貯金、始めました。
俺、何の為に仕事してるのかと小1時間。


中の人さんどもー。洗脳されている…!(006やめろ)戸鹿野さんメイン回来たら必然的におしずの活躍も期待しちゃいますね。左手はそえるだけ。つか弓道場って借りれるんだ…。もはや仕事内容がロビンフッドなんですけど。弓は借りれないんですか!?(笑)神黙さんは寝てるときのイメージの方が強いので解釈むずかしそう…。というか誰か止めないと一クラス分ライフサイズで作り上げてしまいそう。集英社がだまっちゃいませんぜ(声:山寺宏一)


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
幽霊ちゃんごはん食べれるのか…。成長するのか…。とかって疑問をセルフツッコミしてて笑った。育った幽霊ちゃんは「なんかちがくない!?」って気もするけど日高里菜はお姉さん声も良いな(単純)あと夏祭りでお化け屋敷だったり線香花火だったり今回フツーに面白かわいい感じだったな。作画のばらつきも丸っこいキャラだとあんま気にならないというか逆にいろんなクセが見れてよかった。絵コンテ中山岳洋なんだ。へえ。というか新キャラ登場Cパートでやるの先にEDのキャストでバレてしまってるのでサプライズ演出としては勿体ない感じよね。あとどうでもいいけど劇中のカレンダーが2021年7の月だったのでこのアニメもCOVID‑19の所為で制作スケジュール狂わされたんかな…って思う。

まちカドまぞく 2丁目
今週お休みなんだ。6話の次がお休みなので計画的なお休みなんかな?今時だとスケジュールよりランサムウェアの方が心配です(杞憂すぎる)。

18:39

[ HOME ]