Day template


[ HOME ]

2022/05/19 (木)

日々

今日から国会図書館の「個人向けデジタル化資料送信サービス」開始ですね。新規利用者登録はここ。時間ないので暇なときにでも…と思ったけど「本人確認書類を写した画像ファイル(JPEG形式またはPNG形式)のアップロードが必要」か。以上!(…。)そいやアスカのフィギュア魔改造で逮捕ってどういうアレなん…?著作者人格権がどうとかって話なのか。わからん。なんもわからん。というか「こうしたフィギュアの付け替えは『魔改造』と呼ばれる違法行為」て…。あと“魔改造”ってまだ商標登録されてないっぽいですね。だからなんだと言うわけでもないけど。


from:シン・ウルトラマン(*´∀`*)ノさん
シン・ウルトラマン素晴らしいアイデアです〜(*´∀`*)ノ

同じスタッフとキャストでハイスクール奇面組の番外編のシン・ワラトルマンを全員オリジナルキャストで映画作ってほしいです〜(*´∀`*)ノ

合体怪獣カニドーラクVSワラトルマン編及びフグサーシミVSワラトルマン編同時公開イメージぴったりです〜(*´∀`*)ノ

スポンサーとかには必ずカ○道楽とかと○ふぐ亭とかスタッフロールにあってほしいです〜(*´∀`*)ノ

カラータイマーからカラーヒヨコが無限に出るラストシーンは泣けます〜(´;ω;`)

ハリウッドでリメイクしてほしいです〜(*´∀`*)ノ


どもー。そういえば新沢基栄は腰痛再発して引退状態にあるらしいですね。こういうのiPS細胞でなんとかならんのだろうか…?アカザー(カオスだもんね!)が歩いたみたく。あとこの手の作品に「ハリウッドでリメイクしてほしい」は超NGワードなんじゃないかと思います。試しにTwitterあたりで呟いてみて?(…。)


【アニメ感想】

RPG不動産
Aパートはウィンチェスターミステリーハウスみたいな物件のお話でオチがふつう!!みたいな感じだった。いやタイトルに偽りなしではあるんだけど。というかこのアニメのサブタイトルヤケクソすぎない?大丈夫?(何が?)Bパートは夏休みに琴音がファー連れて実家に帰るお話だったけど。琴音の妹のコスチュームが気になって話に集中出来ねえ!!みたいな感じでした。なにその逆バニーみたいな…。琴音の家族のデザインこれでいいの??ってなる。この手のアニメで核家族じゃないの初めて見た気がする。最近のファンタジーはモンスターと人類の共存みたいなのがトレンドなんかな。まあ、ドラクエとファイナルファンタジーを通ってきた大人が増えればそうなるか(大人…?)

エスタブライフ
今回は逃がし屋のお話じゃなくてエクア先輩が経営してる喫茶店の集客のお話。え?経営してたの!?これまでたまにしか映ってない場所なのでアジト以上の認識なかったよ。こ、構成〜!まあいいんですけど。と言うか今回きららアニメみたいな流れだったな。結局集客の話はどっか行ってオチとしては弱い気もするけどその辺もきららアニメよな〜。俺はきららアニメを何だと思ってるんだろな(…。)というか毎回こんなノリなのにエクア先輩のキャラ全然ぶれないのがすごい。超然としすぎてるのもキャラとしてどうなんだろ…とは思うけどそういうキャラとしてキャラ立ってるから良いのか。こないだも風邪ひかせた意味まるでなかったしな。あはは。

21:16

[ HOME ]