Day template


[ HOME ]

2022/05/13 (金)

日々

ウクライナ難民600万人超えか。うへえ。それはそれとしてAzov-ChanBuhanka-Chanもうちょっと流行るかと思ったけどそうでもない感じなのが今時のインターネットな感じを感じる(…。)そいやウクライナのアニメコンベンション(コスプレフェスティバル)って(Anicon)リヴィウで開催されてたんですね。AniconのTwitterアカウント眺めて微妙な気持ちになってる…。


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
みゃーこの過去話みたいなんが始まってて若頭代行の声津田健次郎じゃないんだな。みたいな感じでした。ホントかウソか分からないお話としてはそれなりに面白いと思うけど、必然性はあんまないな…。かわいいからいいけど(またか)そいや今回のかわいい担当 浪川大輔だったけど。微妙にイラッとさせてくるの流石だと思った。あはは。このアニメ最近普通に日常アニメになっててまちカドまぞくよりきららアニメっぽいなと思わないでも。

まちカドまぞく 2丁目
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」から続けて見ると声優が同じまま違うお話始まるので脳がバグ感じある。目をつぶって診るとちょっと面白い(つぶるな)。シャミ子の中に桜さんはウルトラマンとゾフィーみたいな感じなんだろか?(無理矢理時事ネタにしなくていい)シャミ子救出のため闇落ちした桃がなかなか良い中二病デザインでよかったです。ミカンの変身バンクももうちょっとなんとかしてあげて欲しい。あはは。つか何気に小倉さん便利キャラだな。良い最終回だった(終わってねえ)。シャミ子ってトラブルに振り回されつつ自分自身役になってないキャラだけど言動含めイラッとしないのは小原好美の声質によるところが大きいなとおもう。

19:08

[ HOME ]