Day template


[ HOME ]

2022/05/10 (火)

日々

左手中指がナーフされてるのと日常生活が不便…。


【アニメ感想】

ヒーラー・ガール
Aパートはソニアちゃんとこの診療所を手伝うお話だったけど(ソニアちゃんとこじゃなくてしのぶのお婆ちゃん診療所だけど)の声が土井美加なの隔世の感あるな…。つか歌で外科治療も出来るんだ。ギックリ腰は治せないのに。設定の塩梅がわからんけど気にするとこじゃないか。Bパートは学園祭でロシア料理店出店するとかで。いい加減アニメの「料理が下手」の表現そろそろアップデートした方がいいと思うんだけど。分かりやすさも大事とはいえ…。それはそれとして「ロシア料理」ってくくりは今だと色々微妙な印象受けるな…。「スラヴ料理」じゃわかりにくいけど。今回割とテンポよくて見やすかったですね。各エピソード15分にまとめるぐらいでちょうど良いアニメなのかも。つか今回微妙にきららアニメみたいだったな。きららアニメ「らしさ」の説明は出来ないが。学祭のお話続くのね。エエ…。

境界戦機
ユーラシア軍の日本人居住区を守るお話でお話の意図がよく分からん感じだったけどアモウ君復活回だったのね。いや…まあ、うん…。単話毎のエピソードがが続き物のTVアニメとしていまいち機能してない感じしますね。毎回「誰だっけ?」ってなるのは俺の記憶力の所為なのかもだけど。あとやっぱロボットアニメなのに戦闘シーンがボンヤリした感じなのがどうにも。この辺メカを3DCG作画にすればいいってもんでもないし。まあ、演出力よね…。予告のAI3人組がギャグマンガみたくなってて次回ちょっと楽しみ。

22:16

[ HOME ]