Day template


[ HOME ]

2022/05/06 (金)

日々

昨晩なんとなくアニマックスにチャンネル合わせたら機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編やっててそのまま2時間近く消滅したの笑った。つか「めぐりあい宇宙」は演出絵コンテ編集が神懸かってるなー。やはり富野由悠季より富野喜幸の方が上なのでは…?(審議)


【アニメ感想】

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
これABCパートの構成なんですけね。普通に日常アニメ的ではあるけどキャラの設定上の制約がガバガバなので別にこのアニメでわざわざ描く事でもないのでは…?みたいな考え方をしてしまうイヤな大人です。大人になっても案目見てる人間はろくなもんじゃねえですね(…。)つか幽霊ちゃん誰からも認識できるって訳じゃないんだ。こないだのおばあさんは見える人だったって事?まあいいんですけど。作画的に町の人達が棒立ちなのはすごい気になりポイントでした。作画と言えばCパートの幽霊ちゃんやみゃーこの手指の描写がデフォルメされてなくてやっぱこの等身難しいんだなーと素朴に思った。そいやサリーちゃんの足首なキャラデザインって久しぶりに目にしたような。

まちカドまぞく 2丁目
バク店長からの情報を精査するとシャミ子は幼い頃に千代田桜と会っている事が分かったのでシャミ子がシャミ子の夢の中へ潜って攻殻機動隊でみたやつ…!みたいなお話。いきなりお話進んだ感じですけど。それより千代田桜の声が社畜さんでびっくりしたわ。スーパー小原好美タイムでもありスーパー金元寿子タイムでもある(ない)。前半のタタミ部屋に人外がわちゃわちゃしてるのすごいうる星やつらっぽいな…と思ったけど、うる星やつらの方がレイアウト上手かったな(disんな)。あとリコくんは作者は京都人になんか恨みでもあんの…?ってぐらいそれっぽいな。知らんけど。

18:45

[ HOME ]